おうちの事* 〜マンション購入〜 | Maison de ecru*(旧ブログ)

おうちの事* 〜マンション購入〜

憧れややはり、新築の一軒家なのですが、
希望する都内近郊では、土地が高いんですよね(;´Д`)
土地だけでも3000万4000万なんて当たり前_| ̄|○ガックリ・・
駅近だと土地はあまってないし・・・

そんな理由から、マンションになったんですが

購入するにあたって
リノベーション済みの築30年のマンションや、
リノベーションをしていない築年数の古いマンション(購入後に自分でリフォームする様です)など
たくさんのマンションを見て回りました。

でも。

築年数の経っていない物件を見ちゃうと
やっぱりいいんですよね(人´∀`)

共有部分が綺麗で、セキュリティもしっかりしているし♪


そんな風に 色々な物件を見て回って
今のマンションに決め、購入したのが去年の6月でした。


我が家は
2年しか経っていない状態で売りに出ていた中古マンション。

中古とはいえ2年しか経っていないので
クリーニングするだけで住めるほど綺麗でした。

何件も見た中でも
彼も、私も 2人ともが気に入った物件でした。

リビングの日当りの良さ、お庭の付いている所、カウンターキッチン。


しかし!
1つだけ気に入らないのは 
室内ドア・収納やクローゼットの扉・幅木・キッチンカウンターの柱の枠
ぜ~んぶが "濃い~ぃ茶色"の所。

「ここが茶色なのがな~(>_<)」と言った私に
彼は「塗っちゃっていいよ」と

「そっか♪ならココに決めよう!」って事でココに決まりました。

  後で知ったのですが、他の部屋は茶色い部分が全て白のお部屋もあるって事。
  お隣、今、空いているんですがお庭から覗くと真っ白扉なんです(*ノωノ)
  あぁ・・・(/∀\*)なぜ、この部屋は茶色をチョイスしたんですか?(*ノωノ)

  ・・・と、今更言ってても仕方がない!!


で、キッチンは入居前にタイル張りと板壁貼りをして。
とっても満足な仕上がりになったんです♪

Before*                    After*
$-Natural zakka- Lovely Style* Ameba Blog $-Natural zakka- Lovely Style* Ameba Blog

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
DIY*
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
キッチンのカウンターをタイル張りに*
キッチンのカウンター下の扉を板壁に*
小窓に枠を付ける*
小窓側の壁を板壁に*
ダイニングの入り口の壁を腰壁にする*
キッチンの壁を板壁に*
キッチンの入り口の壁を板壁に*
~釘を打たない板壁*
電子レンジ台を板壁風にリメイク*
アトリエの壁を板壁に*
給湯スイッチやインターフォンを目隠しする*
洗面台下を板壁に*
脱衣所の壁を腰壁に*
テーブルの下を板壁で目隠しする*
キッチンのカウンターに窓枠を付ける*
トイレの壁を腰壁にする*
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



でも、各部屋の扉、クローゼットの扉はそのままの "濃い~ぃ茶色"

$-Natural zakka- Lovely Style* Ameba Blog


扉って高いの?
と思って調べたら
以外にするんですね~(・∀・;)ムリムリ

じゃぁ自分で塗るしかないかっ♪
いつかは塗っちゃおう!

って思っているんですが、

色は気に入らないものの・・・
傷や汚れがある訳でもない、ちゃんとした綺麗な扉。

勇気が出ないんですよ ...φ(-∀-*)イジイジ



そんな事を彼に相談したら

な!なんと(*ノωノ)


剥いちゃったんです Σ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!

$-Natural zakka- Lovely Style* Ameba Blog

まぁ ずいぶんと背中を押してくださった(*ノωノ)

扉って木の上に、壁紙みたいのを貼っているんですね~
知らなかった(*´艸`*)

これで塗る勇気が出たのですが、
でも、これ
絶対やってはいけません!!

なぜなら、
反対側の側面を剥がしたら一緒に木もめくれちゃうし
面積の広い方はすんなりと剥がず事が出来なかったから・・・  。゚(゚ノД`゚)゚。ノぅゎぁぁぁぁあ゙


何でもやってみないと分かりませんね(*´艸`*)


新しいサンダーを購入したら、茶色い扉を白くペイントしようと思います!!!






次回。DIY*茶色い扉を白くペイントする につづく・・・




ランキングに参加しています。
↓ポチっと押していただけると日々更新の励みになります♪
 にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ 人気ブログランキングへ  
ナチュラルインテリア ナチュラル雑貨 人気ブログランキング    いつも応援ありがとうございます♪

今日も読んでいただき、ありがとうございます。Riko*

↓Lovely Style*HPはこちら
$-Natural zakka- Lovely Style*


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ 人気ブログランキングへ

ナチュラルインテリア ナチュラル雑貨    人気ブログランキング