レシピ*未晒のクラフト紙で整理する | Maison de ecru*(旧ブログ)

レシピ*未晒のクラフト紙で整理する

ここへ引っ越す前。
実家の3階に住んでいた頃は、母とは家事の分担をしていました。
お料理は母の担当。
たま~に私が作ったりはあったものの、
ここへ引っ越し、料理を毎日するのは5年ぶりくらい。

とはいっても(*・∀・)ノ゙5年前、彼と2人だけで暮らしていた頃は
外食ばっかり。
作っても週3,4回くらいでした。

ここに引っ越して、ほとんど毎日作るようになって
困ったのはレシピ。

何種類かは得意料理はあり、レシピも覚えてはいますが、
毎日の献立となるとまったくレパートリーが少なすぎ…。

ここで助かったのは、
コープやパルシステムのカタログの中に掲載されているレシピや
ネットで公開されているレシピなど♪
切り取ったり、プリントアウトして使っています。

切ったりプリントアウトしたレシピは未晒のクラフト紙にはったり、
一緒にクリアファイルに挟んだりして、クリップでぶら下げて使っています。

$-Natural zakka- Lovely Style* Ameba Blog

$-Natural zakka- Lovely Style* Ameba Blog

$-Natural zakka- Lovely Style* Ameba Blog

私も彼も「すき!」なものはハマってしまい続けて食べてしまうので、
今の2人がハマっているものは「ピリ辛丼
とってもおいしいです♪



↓Lovely Style*HPはこちら
$-Natural zakka- Lovely Style*

↓ポチっと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログへ 人気ブログランキングへ