こんばんは


今日は午後から娘と一緒におもちゃや本の整理をやったり


やっとこさ扇風機を出して組み立てたり


一緒に洗濯物をたたんだりして過ごしました



そんな今夜の晩御飯は


回鍋肉

□ORANGE*NOTE□-DVC00108.jpg

ブタ回鍋肉

ナイフとフォーク叩き胡瓜の柚子風味

ナイフとフォーク豆苗と白滝のカボスポン酢和え

ナイフとフォークわかめのお味噌汁

ナイフとフォークご飯

でした

□ORANGE*NOTE□-DVC00118.jpg

甘めな味噌ダレが

今回は豚こまで作ったんですけど

☆今回作った分量
・豚こま(バラ)…200g
・キャベツ…5枚
~合わせ調味料~
・酒…大さじ2
・砂糖…大さじ2
・味噌…大さじ1
・醤油…大さじ1
・鶏ガラスープの素…少々(入れなくても可)
・にんにくすりおろし…少々(入れなくても可お好みで)
・豆板醤…小さじ1/2~1
以上を混ぜ合わせておく

〇豚肉はサッと湯通しして余分な脂を落とす
〇キャベツはザク切りか手でちぎっておく

フライパンにサラダ油を熱して湯通しして水けをよくきった豚肉を入れて炒める

キャベツも加えて炒め合わせたら合わせ調味料を流し入れ焼き絡めて出来上がり

※豆板醤は大人用に後から(子供用を取り分けてから)入れても

□ORANGE*NOTE□-DVC00111.jpg


□ORANGE*NOTE□-DVC00113.jpg

□ORANGE*NOTE□-DVC00117.jpg




皆さん今日もお疲れ様でした