ワシの実家が、光電話になりました。

義理の妹君が、海外オーストラリアにいったことで
インターネットでやりとりしたいちうことで。

んで、設置にいったんですわ。というか、工事は業者の方がやってくれる
わけで、立会いというか、ただ実家でテレビを観にいったというか。

「まぁ、そんなネットが早くても、たいしたことないやろ~」と思って
いたが、まぁ、早い早い。もう、ビックリしたね。


早すぎて、目が痛い。パパパッ!!って画面が出てきたり、
ワシが、ときめくサイトもガンガンでてきて、「こらすげぇね」て思った。
数字では、85Mて出てたけん、かなりスゴイ。


しっかしね。オカンとかは、パソコンちうのが苦手なので、
どうしても分からん、ようです。

パソコンの電源ボタンを入れ、windowsのロゴが出てきて、
「あぁ、これがインターネットねぇ~。すごいねぇ~」とのこと。
仕舞には、画面に向かって「こんにちは」といいそうな勢いが。

いろいろと、教えて、ひととおりメモをとったのだが、なかなか。。

気持ちは使いたいのだが、、やっぱり使いきらんみたいですな。
ダブルクリックが、どうしても出来ないようで。。


ま、そんなんやから、「あんた、映画の情報を調べちゃってん~」と
電話で聞かれる始末。なかなかネットを繋げても、使いこなせんというか、
まぁ、扱える人間に聞いたほうが早いしねぇ。。


しっかし、うちも光回線にしようかしら。あまり意味はないかもしれんけど。。