本日は、福岡出身の、博多華丸・大吉の2人が
テレビにでずっぱりです。
児玉清のモノマネでブレイクした2人です。

といっても、3本ですが、
「いいとも」「誰でもピカソ」「ピィース」
あ、ピィースはローカルやけど。

15年福岡でやってて、R-1で華丸が優勝して、ガンガン出てきて。
そらぁ嬉しかろうねぇ~~。てみよっていっつも思う。

大吉が今日言いよったけど、16年もやってるから、
どんな漫才のコンテストにも、ほとんど出れないらしく、
M-1なんて、10年迄なんで、できた時からいきなり出れなくて、
アピールするには、仕切りがない、R-1くらいしかなかったい。

今度は、2人の漫才がみたいね。
もう、僕が見たのはソフトバンクになる前の、ダイエーホークスのネタ
やったけん、2~3年くらい前か。。
結構オモロかったなぁ。。

火曜には、「さんま御殿」に出るらしいから、ちと楽しみ。
もっともっと頑張ってほしいなぁ~