昨日の夜も22時を過ぎた頃、いつも行く飲み屋からメールが
「ちょっと~~~体脂肪計がうちにきたけん、量りにきて~~~」
「んんんんな、そんな暇なんですかぁ~~?!」
「ていうか、今日、持って帰るらしいけん・・・」

ちうことで、重た~~い腰、いや、カラダを持ち上げて行ってきましたわ。

到着すると、「○×さんは、こんなんやったよぉ~~。ワシはこれ~~」
とか、見てみると、自分の実年齢より、4歳くらい若い。
「そんなんかぁ。そしたら、僕もさすがに若いやろぉ。。」と思いながら、
測定に入る。

早速、身長やら測られて、「168cmか。。1cm縮んどうやん。。」と
思いながら、その体脂肪計に、すぅ~~っと乗る。スグに測定完了。
マスターが「そしたらみてみようかねぇ・・」と見てみると、、




衝撃の事実が!!!




体重:67.7kg
体脂肪率:23.9%
基礎代謝:1450kcal(そんくらい)




そして、問題の、、、体内年齢。。




38歳




大爆笑でしたわ。はい。ワシも笑った。






それから、そこのマスターから、
「大丈夫ですよぉ~~。しぇんぱ~い!」とか
「今、しぇんぱい、食べ盛りですからねぇ~~」とか
突然、敬語になって
「んなやめてくださいよぉ~~どしたんですかぁ~」と言うと、
そのマスターが。。




「オレ、体内年齢23歳やったんよぉ~~。38のしぇんぱいから見たら、
僕、まだまだ青いっスからぁ~~~。」


げな。。ショック。。




48歳が、体内年齢23歳って。。しかも体脂肪率10%
そら、今でも28インチのジーンズ履くわなぁ。。
他のスタッフの人なんかは、30チョイすぎで、体内年齢が
18歳とかもあったりして、ビックリよん。

ちょっとねぇ~~。体脂肪率とかは、なんとか予想付いたけど、
体内年齢はビックリしたねぇ~~(笑)
「もし、履歴書に、、体内年齢を書く欄があったら、、、
あっさり年齢で、採用資格に通らんなぁ・・・」とか、アホなことを
思ってしもうた。

来月また測るらしいけん、ちと8月は、本気で節制しよう。





ちなみに、私メ、測った中で、唯一、実年齢を超えてました。スバラシイ~~