ボチボチ、仕事がなくなるので、職探しをはじめないといけん。
といっても、どこから手をつけていいのかわからず、なんともならん。

久々に転職サイトなんかを開いたりしたら、年齢の30って結構ギリギリな
センをいってたりして、びっくりした。30ってのに気づかなかったけど、
こういうのをみると、あらためて30と気づいた。
「猫ひろし」が活躍しているのをみると、まだまだ日本は平和やな。と
思っていたが、自分自身については、ちと焦りを感じた。

行ってる会社がどうもこうもならなくなって、うすうすは感じていたけど
沈没しかけている船は早いというが、こうも早いとは思わなかった。
しかも船に乗ってる人たちが、降りるのが早い早い(笑)
あっという間に軽くなっちゃって。
あまり愛情とかいろいろなのがなかったんやろうね。とも思ってしまう。

未だに名刺を持っていない僕だが、この前、知人の仕事を請負うことに
なったときに「オマエ、いい加減に名刺つくりやい~!」と怒られた。
顔では笑っていたが、笑い事ではないとそのときに思った。
正直、チョップくん、みん様、名刺デザインお願いします(笑)

そんなこんなで6月も中旬過ぎ。来週末にもなれば山笠が動き出す。
梅雨もない博多にそろそろ夏がやってくるとは、、
百姓としては田んぼが心配。仕事も心配。

とにかく焦らず真剣にいろいろと考えてみよう。