豚と海老のエスニック生春巻き を 焼いた | ラブリー白おばけの♪ごはん生活

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

エコライフ&少ないモノで豊かに暮らすシンプルライフを目指しています。ときどき贅沢♪ときどき節レピ♪
キジ猫イヨノ助♂&ハナ♀とのだらりんこ生活です。

 

昨日のランチ。

春気分で春巻きなんぞを作ってみたくなった。
アジアンテイストな??

パクチーやナンプラーなどの食材を使えば良いのだろうが
そんなもの、我が家には無い。
買う気も無い。


コショウたっぷりで良しとしよう。
漬けダレもポン酢と辛子っていうのもいかがなものか?
さらに新玉ねぎサラダのドレッシングもポン酢ってぇーー??
味わい、いっしょじゃん顔


海老をちょい叩きすぎて、小っちゃくなりすぎて、
ピンクの存在感が無かったのが残念。
でも作ってる間中、楽しかったよ。
自分カフェやってるみたいで、楽しかったよ。

小さく強くいきる花
小さく強くいきる花
小さく強くいきる花

 
~お献立~

豚と海老のエスニック生春巻き を 焼いた

添え野菜~サニーレタス

新玉ねぎと貝割れ大根のサラダ

炊き込みご飯


小さく強くいきる花 
小さく強くいきる花 
小さく強くいきる花 


材料は適当だ。
豚ミンチ、海老の叩いたの、ネギ、エノキ
塩、コショウ、ごま油、醤油、片栗粉
まぜまぜする。



春巻きの皮を購入するのを節約した。
いつからあるか分からないライスペーパーを使うとしよう。
水で戻すが、待っているといつまでもパキーンと固いし、
放っておくとあっという間にベチョベチョになってしまう困ったヤツだ。
今日6枚使ったが、まだ10枚くらいあるみたいだ。
あと何年在庫なんだ??



具を巻き込んでできた。
ぐちゃぐちゃだ。揃ってもいない。
テクニカルな部分はまったく成長しないってか、
むしろ落ちゆく。



ごま油で焼く。
中身までじっくり火を通したいので弱めの中火。
蓋をして蒸し焼きだーー。こんがり焼けたーー。