牡蠣のオイスター炒め☆ | ラブリー白おばけの♪ごはん生活

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

エコライフ&少ないモノで豊かに暮らすシンプルライフを目指しています。ときどき贅沢♪ときどき節レピ♪
キジ猫イヨノ助♂&ハナ♀とのだらりんこ生活です。

 牡蠣の変化球、続いております。

これ、自分で言うのもなんですけどぉーー

超美味しかったーーー

牡蠣の中華風照り焼きって感じかなーー

こってり系の味なので、添え野菜のドレッシングはナッシングで(^^ゞ。。

 ~お献立~

牡蠣のオイスターソース炒め

添え野菜(人参&水菜)

ご飯

みかん


オレンジ オレンジ オレンジ オレンジ オレンジ オレンジ オレンジ オレンジ

材料(1人分)

牡蠣・・・5個
玉ねぎ・・・1/2個

片栗粉・・・大さじ2
ごま油・・・適宜

***A***
オイスターソース・・・小さじ2
醤油・・・小さじ1
砂糖・・・小さじ2
酒・・・小さじ2
ニンニクすり下ろし・・・少々
生姜すり下ろし・・・少々

作り方

①牡蠣は水洗いし、汚れを取り、しっかり水気を切り、片栗粉をまぶす。
玉ねぎは繊維を断ちきり5mm幅に切る。
Aを合わせておく。

②フライパンを熱し、ごま油を温める。
牡蠣と玉ねぎを入れて焼く。
中火でこんがり焦げ目がつくまで両面じっくり焼く。

③Aを回し入れ、汁気が飛ぶまで煮詰める。

オレンジ オレンジ オレンジ オレンジ オレンジ オレンジ オレンジ オレンジ オレンジ


 カァさんのオヤツ 太鼓万
2ニャンズのオヤツ 焼きササミ
↑彼らは今、コレに夢中~♪