牛こまと豆腐の巻き巻き 焼き肉のたれ&カレー味のソースで | ラブリー白おばけの♪ごはん生活

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

エコライフ&少ないモノで豊かに暮らすシンプルライフを目指しています。ときどき贅沢♪ときどき節レピ♪
キジ猫イヨノ助♂&ハナ♀とのだらりんこ生活です。


ラブリー白おばけの♪ごはん生活
久しぶりに牛こまを買いました。
うーーん困るぅーー(/ω\)
牛肉ってどうやって使うんだっけ?と思うくらいお久しぶり。
たっぷり食べたい気分だったのでかさ増しに、お豆腐を巻き巻きしました。
タレはね、焼き肉のタレがベースです!!
簡単で美味しいですよ~~きゃっ



ラブリー白おばけの♪ごはん生活
ハートお献立ハート
牛こまと豆腐の巻き巻き
大根菜飯
大根とじゃこ天の薄味煮
白湯

++++++++++++++++++

ハート材料(1人分)
牛こま・・・80g
木綿豆腐・・・1/3丁
玉ねぎ・・・1/2個

塩こしょう・・・少々
サラダ油・・・適宜
薄力粉・・・大さじ1

**A**
焼き肉のタレ・・・大さじ2
カレー粉・・・小さじ1
酒・・・小さじ1

ハート作り方
1)豆腐は重しを乗せ水切りする。
水切りしてから4等分に切る。
玉ねぎは薄切りにする。

2)牛こまを広げ塩こしょうをする。
豆腐をのせる。
くるりと巻いて薄力粉をまぶす。
4個作る。

3)フライパンを熱しサラダ油を温める。
玉ねぎを炒めて、半透明になったら一旦皿に取り出す。

4)サラダ油を足し、2を入れて転がしながら全面焼き付ける。
焼けたら3、Aを加えて混ぜる。