業務スーパーの焼き肉のタレを使って~ 赤魚のグリル☆玉ねぎソースがけ | ラブリー白おばけの♪ごはん生活

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

エコライフ&少ないモノで豊かに暮らすシンプルライフを目指しています。ときどき贅沢♪ときどき節レピ♪
キジ猫イヨノ助♂&ハナ♀とのだらりんこ生活です。


ラブリー白おばけの♪ごはん生活

レシピブログさんのモニター参加中~~音譜


今回は神戸物産さん 「業務スーパーの万能調味料で作るアレンジレシピ」 ですビックリマーク


どどーーーんとグー

濃縮ポン酢、焼き肉のたれ、浅漬けの素 の3種類(各1L)たっぷりサイズですーーー目アップ


ひとり暮らしなのにこんなにたっぷり・・・どうしよう・・・と思ったのも束の間、

少しお味見がてら、各ボトルをペロッとなめていくと、なんか思ったよりも優しい自然なお味。。

普段のお料理、下味とか色々に使えそうーーーアンパンマン?


まずは「焼き肉のたれ」をお魚料理にアレンジしてみました。


+++++++++++++++++++


ラブリー白おばけの♪ごはん生活
右上矢印業務スーパーの万能調味料をくんくんするイヨノ助  目つき悪ぅーーー。


+++++++++++++++++++


アンパンマン?材料(1人分)

冷凍赤魚・・・1尾

ゴマ油・・・適宜

グリンピース・・・5個


**A**

玉ねぎ(薄切り)・・・1/2個

水・・・大さじ2

業務スーパーの焼き肉のたれ・・・C1/4


アンパンマン?作り方

1)冷凍赤魚は解凍し、骨に達するまで切り込みを表裏2カ所くらいずつ入れておく。

 キッチンペーパーで水気を拭き取る。


2)小鍋にAを入れて弱めの中火で煮る。

 玉ねぎがくったりするくらいまで煮る。

 半量になるくらい煮詰まったら、グリンピースを入れて温まったら火を止める。


3)赤魚は魚焼きグリルで表裏各8分くらいずつこんがり焼く。

 火を止めゴマ油をハケで塗る。


4)皿に赤魚を盛り、その上に2の玉ねぎソースをかける。


業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!