節レピ☆スイカの皮とツナ缶の和え物。 と イヨノ助in猫タワー。 | ラブリー白おばけの♪ごはん生活

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

エコライフ&少ないモノで豊かに暮らすシンプルライフを目指しています。ときどき贅沢♪ときどき節レピ♪
キジ猫イヨノ助♂&ハナ♀とのだらりんこ生活です。

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

またまた「スイカ西瓜の皮」ネタです。


どんだけスイカ食べて、どんだけ節約するねん!!って突っ込まれそうですが、でも捨てるのもったいないんだもん。


私なんてまだまだ甘い!節約界の下っ端です!


先日「がっちりアカデミー」という番組の”タダ様スペシャル を見て

私の努力はまだまだ足りない!!

もっともっと改善点はあるはず!!

家計簿を見て溜息をついている暇など無い!!


と恥をしり、節約への決意を新たにした所存でございます。


と言うわけで節レピお料理でーーす(*^-^*)。美味しいデース。


西瓜材料(4~5皿分)

スイカの皮・・・1/2玉分

塩・・・適宜


**A**

ツナ缶・・・1缶80g

ガーリックパウダー・・・少々

乾燥ワカメ・・・大さじ1

レモンパウダー・・・少々


西瓜作り方

1)スイカの一番外側の緑の皮は包丁でそぎ落とす。

 食べよい細切りにする。

 塩をふり、10分くらい放置してから、塩もみする。

 水気を絞る。


2)ボウルに1、Aを入れて全体を和える。


+++++++++++++++++++


ラブリー白おばけの♪ごはん生活
右上矢印イヨノ助in猫タワー

清水の舞台から飛び降りるつもりで思いで買った猫タワー。。

なのに中々彼は利用してくれません(;´Д`)。。 何故だろ??

暑苦しいからかな? まぁまぁ徐々に。。

さてさてイヨノ助とのツーショット撮影カメラキラキラ

滅多にないことなのでピースチョキで喜ぶバカ飼い主。

これだから舐められるんだよなぁーー足あと

うちに来てから3ヶ月。5ヶ月児童猫となりました~~音譜