H23 梅仕事2 梅を干す | ラブリー白おばけの♪ごはん生活

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

エコライフ&少ないモノで豊かに暮らすシンプルライフを目指しています。ときどき贅沢♪ときどき節レピ♪
キジ猫イヨノ助♂&ハナ♀とのだらりんこ生活です。

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

ようやく天日干しの日を迎えました~~。


3日連続の晴天晴れの日を待ち焦がれて数日。。


なかなかやってこないから、まあいいかーー、風は通るし、ずっと曇ってるってわけでもないし。


干しちゃおうビックリマークと強行グー


干したら途端、雨やら、曇りやらで最悪の選択だったかも?


乾燥は十分出来ているとは思うのですが、お日様の量は足りなかったかもしれません。


今までとは違ってイヨノ助ネコがいますから、梅仕事の最中もニャアニャア邪魔をして大変でした。


干しザルの上に飛びかかるし、なめようとするし、ベランダから脱走足あとしようとするし。



さて、H23年度の梅のお味はいかがでしょうか梅干し酸っぱい



ラブリー白おばけの♪ごはん生活
右上矢印オマケ  梅干しのそばで。

母の元で元気を取り戻した幸福の木芽生え

私が枯れかけさせていた木を、鉢ごと持って帰り、母が復活させてくれました。

グリーンハンドな母ですアップ