サンマの揚げ焼き コチュジャンだれ | ラブリー白おばけの♪ごはん生活

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

エコライフ&少ないモノで豊かに暮らすシンプルライフを目指しています。ときどき贅沢♪ときどき節レピ♪
キジ猫イヨノ助♂&ハナ♀とのだらりんこ生活です。

ラブリー白おばけの♪ごはん生活


うはうはの健康診断を終えたせいか、油もんが急に食べたくなってきました。


なぜか私の中で韓国ムードヨン様が盛り上がります!


ゴマ油!甘辛味噌!


急に思い立って、冷凍のサンマを引っ張り出して、冷蔵庫にあったものと相談して作ったお料理ですが、我ながらバリウマ~~。。ピカチュウ16


割と短時間でできるし良かったですぴかっ☆


付け合わせはタアサイと人参のナムルですが、お野菜はお好みでどうぞ~~♪


+++++++++++++++++++++++++++

sei☆材料(1人分)

サンマ・・・2尾

サラダ油・・・適宜

薄力粉・・・適宜


**A**

酒・・・少々

醤油・・・少々


**B**

コチュジャン・・・小さじ2

みりん・・・小さじ2

きび砂糖・・・一つまみ


sei☆作り方

1)サンマは3等分の筒切りにする。

 Aを揉み込み10分ほどおいて下味をつける。

 

2)サンマの汁気を切り、キッチンペーパーで水気を拭き取る。

 薄力粉をまぶしておく。

 Bを合わせておく。


3)フライパンを熱し、多めのサラダ油を入れて温める。

 サンマを入れ、中火で両面揚げ焼きにする。


4)火を止め余分の油をキッチンペーパーで拭き取る。

 Bを回しかけサンマに絡める。