セロリと豚ミンチのオイスターソース炒め | ラブリー白おばけの♪ごはん生活

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

エコライフ&少ないモノで豊かに暮らすシンプルライフを目指しています。ときどき贅沢♪ときどき節レピ♪
キジ猫イヨノ助♂&ハナ♀とのだらりんこ生活です。

ラブリー白おばけの♪ごはん生活


もうすぐ春の健康診断です。はなはな


気になるコレステロール値。。


頭の中をぐるぐる駆け巡る魔のキーワード「油、塩、お菓子、卵・・・」などなど。


この一年間、好き放題してきたんだからしょうがないですよね。


もう既に遅し、か、ジタバタして塩油抜きの数日を送る、か、??


このセロリの炒め物、簡単にできてまぁまぁなんですよ。

セロリのあの独特の薬草のような香りが体にいいような気もするし??

お安い束のセロリをゲットしたときにどうぞ~~セロリ


++++++++++++++++++


sei☆材料(1人分)

セロリ・・・2本

豚ミンチ・・・80g

サラダ油・・・適宜


**A**

オイスターソース・・・小さじ1と1/2

醤油・・・小さじ1

砂糖・・・少々

酒・・・小さじ1


sei☆作り方

1)フライパンを熱しサラダ油を温める。

 Aを合わせておく。


2)豚ミンチを入れ、あまり動かさず、崩しすぎないよう炒める。


3)焦げ目がついたらセロリを加えさらに炒める。

 セロリが半透明になったらAで調味し、火を止める。