ミートソーススパゲティ。 と アメリカンチェリー。 | ラブリー白おばけの♪ごはん生活

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

エコライフ&少ないモノで豊かに暮らすシンプルライフを目指しています。ときどき贅沢♪ときどき節レピ♪
キジ猫イヨノ助♂&ハナ♀とのだらりんこ生活です。

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

そろそろ梅雨でしょうか?蓮の葉


季節感がないなぁーーと思いつつも、欲望を優先させて、パスタミートソースです。


なんだか嬉しい休日ですよ♪ラブラブ



☆*゚ ゜゚*今日のメニュー☆*゚ ゜゚*

さくらんぼミートソーススパゲティ

さくらんぼ酒蒸しきのことパプリカのサラダ

さくらんぼ青梗菜と新じゃがのポタージュ

さくらんぼアメリカンチェリー

さくらんぼ冷たいほうじ茶


ラブリー白おばけの♪ごはん生活
ミートソーススパゲティ

具は玉ねぎ、人参、セロリ、椎茸、合挽ミンチ。オリーブ油でニンニクと赤唐辛子を炒めて、お野菜炒めて、お肉炒めて、トマト缶とコンソメキューブ入れて煮込んで&煮詰めて♪めっちゃアバウトでーーす^^。

仕上げにたっぷり粉チーズをかけて頂きます。いつの頃になってもミートソースはワクワク嬉しいものです。何故でしょう?


ラブリー白おばけの♪ごはん生活
酒蒸しきのことパプリカのサラダ

メインがオイリーなのでサラダはサッパリと。耐熱ボウルにきのこにお酒を振ってレンチンして市販のドレッシングをかけました。


ラブリー白おばけの♪ごはん生活
青梗菜と新じゃがのポタージュ

お水とコンソメキューブでお野菜をグズグズに煮てバーミックスで粉砕しました。おじゃがでとろみがつくので牛乳で好きな濃度にのばします。こちらもノンオイル。調味は控えめにお塩のみで。


ラブリー白おばけの♪ごはん生活
アメリカンチェリー

嬉しいさくらんぼ。メイド・イン・アメリカです。

ランキングに参加しています。クリックして頂くと励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ