かぼちゃのごまミルク煮 | ラブリー白おばけの♪ごはん生活

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

エコライフ&少ないモノで豊かに暮らすシンプルライフを目指しています。ときどき贅沢♪ときどき節レピ♪
キジ猫イヨノ助♂&ハナ♀とのだらりんこ生活です。

ラブリー白おばけの♪ごはん生活


菅新首相、誕生しましたね。

おめでとうございますクラッカー


賛否両論あるも、なにはともあれ国民のために頑張ってグーもらわねば。


わたしも、頑張る。


さて、お料理。かぼちゃ好きの私が、かぼちゃをさらに甘くしてミルクで煮込みましたよ。


(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ おいぢぃーー。


でも、人によったら・・・不気味な味かもムムム?です。


ラブリー白おばけの♪ごはん生活
全体はこんな感じでーーす。右上矢印


☆*゚ ゜゚*今日のメニュー☆*゚ ゜゚*

halloween*かぼちゃのごまミルク煮

halloween*鯖の焼き物

halloween*キュウリとジャコとワカメの和え物

halloween*玄米ご飯

halloween*ほうじ茶



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ご飯材料(4皿分)

かぼちゃ・・・大1/4個(大きめ一口大に切る)

油揚げ・・・1枚(短冊切り)


** A **

水・・・C1

和風顆粒だし・・・小さじ1

きび砂糖・・・大さじ2

練りゴマ・・・小さじ1


**B**

牛乳・・・C1(温めておく)

白ゴマ・・・少々

醤油・・・小さじ1

ご飯作り方

1)鍋にAとかぼちゃ、油揚げを入れて強火で煮立てる。蓋をして弱めの中火で10分煮る。

2)かぼちゃに7割方、火が通っていたらBを加える。弱めの中火であと5分煮る。

ランキングに参加しています。クリックして頂くと励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ