うどん定食。。 お稲荷さんつき♪ | ラブリー白おばけの♪ごはん生活

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

エコライフ&少ないモノで豊かに暮らすシンプルライフを目指しています。ときどき贅沢♪ときどき節レピ♪
キジ猫イヨノ助♂&ハナ♀とのだらりんこ生活です。

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

最近ブログ更新が滞っております・・・あせる


仕事がらみでなんだかお疲れモードで。どーでもいい的な食になりがちな今日この頃。


そんなダラリー日々に良いきっかけが!女子友が遊びにやってくるよ~~女の子


ここはランチネタで!案を練り練り。。


おうどんがスタンダードでいいかなと思い天使


そしてドキドキ


おうどんなら相方はお稲荷きつねさんに決まり~~グー!!


がむばって作りました~~♪


メチャ甘めのお揚げさんが焚けてワタシ的には満足だったけど、彼女はどおだったかしら~~?ちょっと大き過ぎかな~~?


☆*゚ ゜゚*今日のメニュー☆*゚ ゜゚*

うさぎりんごおうどん

うさぎりんごお稲荷さん

うさぎりんごクリームチーズちくわ

うさぎりんごキュウリとワカメとおジャコの酢の物

うさぎりんごうさぎりんご

うさぎりんご爽快茶


ラブリー白おばけの♪ごはん生活
お伴はコチラ~右上矢印

友人のおみやです。。

ゆずの香り漂う甘いリキュール系の日本酒 ”ひめぜん”

宮城県は (株)一ノ蔵 の日本酒です。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ご飯お稲荷さんのお揚げさんの煮方~


油揚げ・・・稲荷寿司用8枚


** A **

水・・・C1と1/2

和風顆粒だし・・・小さじ1/2

酒・・・C1/4


きび砂糖・・・大さじ5と1/2

醤油・・・大さじ2と1/2


①油揚げは延べ棒などでコロコロのして、口を切る。サッと湯通しし、水気を切る。

②鍋にAを入れ落とし蓋をして煮立てる。弱火にしコトコト10分煮る。

③砂糖を入れる。弱火でコトコト10分煮る。

④醤油を入れる。弱火でコトコト10分煮る。

⑤そのまま冷ます。

⑥まな板などの上に揚げを並べて斜めにし、汁気を切る。


※今回、寿司飯は紅ショウガと白ゴマのみです。お好みの具材でどうぞ♪

ランキングに参加しています。クリックして頂くと励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ