H21年 梅仕事1。 | ラブリー白おばけの♪ごはん生活

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

エコライフ&少ないモノで豊かに暮らすシンプルライフを目指しています。ときどき贅沢♪ときどき節レピ♪
キジ猫イヨノ助♂&ハナ♀とのだらりんこ生活です。


ラブリー白おばけの♪ごはん生活

今年は梅漬けることができるかな・・・?

もう、しんどいから諦めようかな?

・・・と揺れる心の狭間で

昨日の温泉帰りに立ち寄った産直市場「周ちゃん広場」にて美しい梅を発見。。漬けることを即決!あーーこの幸せな香り。上手く漬かってくれればいいのですが。

ラブリー白おばけの♪ごはん生活 ←まずは一晩浸水してアク抜きをします。

よーーく水気を拭き取ります。

塩をまぶしつけてホーローの容器に漬けていきます。(一番上の写真)


ラブリー白おばけの♪ごはん生活
←1袋(1kg)250円 ×2袋。

伯方の塩  1kg 280円。

(うち今回使用したのは塩400g)

周ちゃん広場にて。







ランキングに参加しています。クリックして頂くと励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ