【ザックリrecipe付き】ババ・オ・フリュイ | ふわふわな日々

ふわふわな日々

おいしいもを食べたり、作ったり♪


ふわふわな日々

先日ブノワ (BENOIT)で食べて 以来「作ってみたいなぁ~」と思ってた

ババ・オ・ラム。

フルーツやクリームがなければババ・オ・ラム。

でも、ありがいいので笑でババ・オ・フリュイに。

生地から作る気でいたけど

チョコレートのブリオッシュをパン屋さんで発見したので

今回はそれを利用し、手軽に作ってみました。


ふわふわな日々

こんな感じでもかわいい水玉ハート


見た目こんなんですけど、

ラム酒がたっぷ~り効いてこその、このお菓子!

あくまでも、大人向けなんですねぇニヤリ


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

食事ザックリrecipe食事


【材料】

ブリオッシュ 

お好みのフルーツ

生クリーム


シロップ

ラム酒

レモン汁


【作り方】

①シロップをレンジで温め、ラム酒とレモン汁を加える。

②①の中にブリオッシュを浸す(冷蔵庫で3h以上)

③冷やした②をお皿に盛り、ゆるく泡立てた生クリーム

とお好みのフルーツを添える。


※最後に粉糖でおめかししても♪

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

↓ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ