こんばんは
 
けいこ.です。
 
 
今日は同僚の結婚式参列のため、
式場に行ってきました。
 
 
早い時間からの式の為、早朝から出発!
 
 
今日の仙台も朝からとっても清々しく
朝から美容室でヘアセットをしてもらうのもワクワクでね。
 
 
 
と、同時に思い出したことがありました。
 
 
もう、ほとんどと言っていいくらい
今の日常には発覚した日にちのことは頭にないけど
 
 
やっぱり、その季節だからか、身体が覚えてるのか、
あ、そういえば!って思い出したんだよね。
 
 
日にちは忘れてるけど
発覚当時のことは忘れてないよ。
 
 
 
今日は元夫の不倫が発覚した日でもありました。
 
 
 
2012年の4月28日
正確に言えば、29日になった夜中、
夫が飲み会から帰宅し放置してあった携帯が
とっても気になった。
 
第六感。
 
女の勘ですね。
 
 
これこそ、直感を無視できなかったくらい
見ずにはいられなかった、その携帯の中身が・・・
 
 
女に対する甘い言葉の数々と
身体の関係があるといわんばかりの言葉の数々。
 
目の前が真っ白になり、
ここから地獄の日々が始まりました。
 
 
この時のゴールデンウィークは
もう悲惨な日々でしかありませんでした。
 
そこから、休みという日々も苦痛でしかなくってね。
 
 
 
 
まさしく今、その苦しみの最中にいる方もいらっしゃるかと思います。
 
 
 
 
 
 
発覚して丸6年経ちました。
 
 
 
かつての私は
絶対に忘れることはない日だと信じきっていました。
 
それこそ、苦痛な日。
 
 
毎年イヤな思いをすることだと
信じて疑わなかった日であっても
こうやって変われるものなんですね。
 
 
 
もう、それどころじゃないほど
今は自分のほうに向いている証拠でもあります。
 
 
 
何度も言うけれど
 
決して、あの発覚の日のことを忘れたわけじゃない。
 
思い出せば、ほんとに辛かったし苦しかった。
 
嘘であってほしかった。
 
 
でも、そこに浸って同じような苦しみを感じている今はない。
 
 
 
 
今、感じているのは
 
 
そんなこともあったなぁ。
そこからよく頑張ってきたよな。わたし。
 
苦しかったけど、逃げたいときもたっくさんあったけど
ほんとに良く頑張ってきたなぁ。
 
 
っていう、振り返っての私への思い。
 
 
今日、この日までの6年間、
たくさんの方との出逢いがあり
そのお陰で作られてきた今の自分を想うと
 
この出来事を通さなければ、
知ることもないことだらけでした。
 
 
そこを想えるようになったときから、
元夫にも感謝ができるようになってこれたし
 
 
それも愛のひとつなんだと思えるようになった。
 
 
 
「愛」
 
その単語に苦しんだ時期もあって
私は愛されてないとしか思えないところから抜け出せないでいた時期もありました。
 
 
夫に対しても、親に対しても。
 
 
私は独りぼっちとしか思えなかった苦しみ。
 
子どもはいたけど、それじゃ満たされない。
 
 
 
全てが否定だったこともあったからこそ
愛という意味をどんどん知っていくようになったら
 
漠然と、愛に対して薄っぺらな自分を感じた。
 
 
愕然としたことも多々。
 
 
ここからでしたね。
 
 
その愛の意味。
 
 
 
 
 
「人生は愛がすべて」
 
 
「何度言っても飽きません。人生は愛が全てです。」
 
 
今日の神父さまが言った、その言葉。
 
 
 
とっても胸に刺ささり、じーーんときて・・・
途端に涙でいっぱいになってしまいました。
 
 
 
愛って深いです。
 
 
結婚を通して、人生を豊かにする。
 
 
 
 
つくづく感じています。
 
 
結婚が正解で、離婚が悪いわけじゃない。
 
 
結婚を通して、相手の愛、人生の愛を感じていくもの。
 
 
 
 
とっても素敵な言葉を聞けて
 
素敵な式に参列できて
 
 
もうあの発覚の日の感覚が
遠い日になっているのを感じた日になりました。
 
 
 
また感謝できる今日に感謝です^^
 
 
 
 
 
見上げたチャペルと清々しい仙台の空^^

 
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日も読んでくれてありがとう。
全ての出会いに感謝します。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・
 
 
カウンセリングのお申込みは

こちらからお願い致します。

    ⬇⬇

ベル各セッションのお申込みはこちらからベル

 

 

 

ホームページはこちらです。

↓↓

ラブラブオープンハート ラブラブ

 

 

 

 

何にモヤモヤしてるのか知りたい答えのきっかけと出会えます。

       ↓↓

トランプハートカードを使ったカウンセリング講座トランプクローバー

    随時募集しております。