こんにちは

 

けいこ.です。

 

 

昨日は、サポートさせて頂いて、約1年になろうとしている

Yさんとのお電話の日でした。

 

 

別居をしてましたが、また夫と同居することに決めたYさん。

 

 

子育てしながら、ほんとに頑張ってきたよね。。

 

決める!ってことにたくさんのエネルギーも使ったことでしょう。

 

 

でも、女とまだ切れてないことも分かった。

 

決して、証拠を探してたわけでもなく

偶然にも見つかったものがあった。

 

 

そこで、どう捉えるかもそれぞれだけど

 

今、それが出てきたことの意味ってどんなんだろう?

 

そんなお話しもできた時間になりました。

 

 

 

女がいるから、そこで躊躇するの?

 

 

そこにはもうブレてないYさんの気持ちが真っ直ぐに私に入ってきて

旦那さんだけを真っ直ぐに見ていこうとしているYさんがいる。

 

 

私に答えを求めるYさんではなく

お話しして自分の気持ちを確かめることで

もっと、自分のチカラになっていく。

 

それが、

 

自分の自信と自分への信頼!!

 

 

定期的にお話しすることで感じるもの。

 

まーーっすぐに伝わってきます。

 

 

Yさん、大丈夫だよ。

 

 

自分で決めた!って言っても、

正直、恐いし迷う自分もいるのは確かだよね。

 

 

大丈夫かな。ほんとに大丈夫、私?

 

そう思うもの当然です。

 

 

だけど、

 

女と切れるのを待っていたら、いつになるか分からない。

 

 

人の行動で自分の行動を制限される。

 

それって、

人に自分の人生を任せっぱなしになってることでもあるんだよね。

 

 

女と同じレベルに下げることはない。

 

それよりも

 

自分という価値を最大限上げていくことにしていく時間のほうが

自分に全て返ってくるんだよね。

 

 

でも、自分って分からない。

 

それこそ、よく言われている自己肯定することの

私なりの想う一部を書き出してみました。

 

 

 

 

自分がここまで支えてきた土台がある。

 

これまでのやってきた自分を否定しない。

それこそ、よく頑張ってきたからこそ、今がある

 

「自己肯定感」

 

 

 

こんなに辛く苦しい思いをした分

同じ苦しい思いをした人の気持ちが十分に分かる。

そして感謝になっている

 

「自己重要感」

 

 

 

このままなんかじゃない!

この先の私にはもっと未来がある。

自分で未来を創っていく。

大丈夫!

 

頑張ってきた自分を心から評価する

 

「自己信頼感」

 

 

 

 

これ、常に意識していることです。

 

全て私に当てはめての一部ですが

 

ここを読んでくださってるかた全ての方に当てはまることだと思います。

 

 

 

どうか、

 

何かを決めるときには

その、今の自分を信じて!

 

恐さもセットをオッケーにして、一歩を踏み出していきましょうね。

 

 

不倫なんてことで、自分の価値が下がることなんてない。

 

今、苦しくても、この先にはもっと未知の世界と未来があります。

 

 

私は欲張りだから、笑

私ももっと幸せを掴んでいきます。

 

 

このブログを読んでくださってる皆さんも

出来るところから少しずつ、、

一緒に幸せを掴んでいきましょうね!

 

 

 

時に、

 

夫が・・・

 

女が・・・

 

とか、振り回されてしまうときもあるかもしれない。

 

それでもいい。

 

また、自分の位置に戻せる気持ちがあるだけで十分!

 

 

 

この先、幸せで満たされる心でいるよう、

全ては自分が先に。。

 

 

 

まだまだ人生は長いのだから

どんな時間を使っていくのかも決断だよね。

 

自分へ言い聞かせ(笑)

 

 

 

どんな道を通っても、

全ては幸せにしかならないのだから。

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

ホームページはこちらです。

↓↓

ラブラブオープンハート ラブラブ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日も読んでくれてありがとう。

全ての出会いに感謝します。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

3月の対面カウンセリング可能日も載せております。

ベルセッションのお申込みはこちらから