おはようございます🌞
グレース千恵です


最近 次男がnote という ブログを書けるようなSNSを始めました


そこで彼がしていること
それは とりあえず 彼が思う内容を書いて毎日投稿する


というものです



中を見たら 小4なので
言葉の使い方も 意味も間違ってるものや

使ってはいけない写真を載せてたり と最初はまぁ 散々でした😅




でも
私は 見るけど 使ってはいけない写真だけは
すぐ注意して 理由も教えて辞めさせましたが


他のものはどんなに突っ込みたくなる内容でも
全て放置で様子を見てます



でも
面白いことに 1ミリずつぐらいだけど
自分でおかしいところや改善点に気づくんですよね


で 少しずつ修正した内容で日々投稿して行ってます




私が何故何も言わないかというと
とりあえず 自分の足で歩かせる必要があると
考えているからです


おかしくても
間違ってても

何かの折に自分で気づく
この 気づく というところがなければ
人は変われない と知ってるから 

気づくまで放置する    ←       今ここです




実はこの方法
私が成長過程で行ってきた方法です


なかなかの茨道なんですけど
身につき方は半端じゃないです




自分の足で歩かせる 是非やってみてください!