おはようございます
グレース千恵です❤️
 
 
小さい時からずっと思っていたこと
 
次に生まれ変わったら 絶対 男として生まれたい
 
 
 
ずーっと 小さい時から なぜ 自分は女であるのか
 
 
どうやったら男になれるのか

背を高くするには 
手を大きくするには
力をつけるには
ゴツゴツした体にするには
声を低くするには
 
 
 

実はこの コンプレックスというのか
悔しい気持ちというのか
 
は 少し前まであったものです
 

 
 
 

 
女性というだけで
諦めざる得ないこと 実は結構あるんですよ
 
 
例えば
男性であれば 一人で出歩いても大丈夫な場所
男性であれば できる仕事
男性であれば できる放浪の旅
ただ男性である ということだけで許されること
 
など
 
 
 
女性だって できる   言い訳でしょ
女性だから優遇されること あるでしょ
と思われるかもしれないけど
 
 
 
女性には 何かと 男性にはない 生きにくさがあります
 
 
女性ならわかると思いますが
 
それ故に
なぜ女性として 生まれてしまったのかと本気でずっと考えていました
 
 
 
女性だから ダメだ と言われて どれほど悔しい思いをしてきたか
 
 
 
なぜ
こんなに背が小さいのか
体が丸いのか
力もなくて 声も高い
一人で出かけたいところが山ほどあるのに
 

 
自由な男性を見た時どれだけ悔しかったか
男性であれば私もあんな風にやってたはずなのに
 
 
 

 
でも少し前 ふと思いました
このままずっと グズグズ思いながら生きて 人生を全うしてしまうのか
 
 
 
 
それは 悔しすぎるな
と、やっと気付きました
 
 
 
 
なら
女性として生まれたからには
思いっきり 女性 を、楽しんで 人生を全うしてやろうじゃないか!

 
 
と思うようになりました
 

 
 
 
 
よく
広末涼子さんに似ている
他の写真や 私に実際にあった方は
 
 
安達祐実さん
いとうまいこさん
浜崎あゆみさん
乙葉さん
 
 
あと誰だったかな😅   忘れた
 
 
 
 
と 色々な芸能人の方に似ていると言われるこの顔
 
 
 
 
かなりのコンプレックスで
最近まで 自分では 
ハイキングウォーキングの Q太郎さんに似ているとずっと思ってましたから😅
 
 
 
 
でも 
他の人から 綺麗な女性に似ていると言われるなら 思う存分活用してみよう
 
 
男性が 女性に生まれたかったと 嫉妬するぐらい 活用してみよう
 
 
 
そう思えるようになり 少し心が拓けてきて少し時間が経ちました😊
 
 

この先もずっとついてるこの顔
仕方ないから 私の顔として あちこち連れ回してあげることにしました

今年はもうすぐ
子ども達みんな連れて飛行機に乗ることが叶います

次は 世界に向けて出て行く夢を叶えていきます❤️

ぐれちゃんねるもよろしくね❤️
https://www.facebook.com/gurefamily/