【つぶやき】社会不適合の高給ニートと認めよう。 | Hiroeのブログ

Hiroeのブログ

人生を楽しもう♡

こんばんは。Hiroeですsei

 

本日は少しアップするのが勇気のいるつぶやきブログです!

 

 

こちらの記事を読んで・・・


 

会社辞めたのだって、世のため人のためになるような大きな志があるからじゃないでしょう?

 

 

ただ単に雇われて働くのが嫌だったからでしょう?

 

 

バカな上司に命令されるのがウンザリしたからでしょう?

 

 

楽して、好きなことだけして生きたいって思ったからでしょう?

 

 

ただの社会不適合者なだけでしょう?

 

 

 

ここを認めると早いんですよ。

 

 

 

 

 

要するに、

 

 

会社で働くのはいやです

 

でも、お金はいっぱい欲しいです。

 

っていうことじゃないですか。

 

 

これ私のことー!と思いました。

 

これを認めていなかったからなんだかアクセルとブレーキを一緒に踏んでいるような状態が続いていたのかも。。。

 

しかも会社で働かずにお金が入ってくるっていうのが私が願っていたことだったとしたら100%叶っている!

 

私かっこつけだなー!本当!ゲロー

 

自分に”起業”とかかっこいいタイトルや、”お金を稼げる私”要素を足すことで自分に価値をプラスしようとしていた。

 

”お金が稼げないと価値がない”ということ。その設定に最近気づきました。

 

「ただの私」そのままじゃ価値がないと思っていたのかー!?か、悲しい笑い泣き

 

自分も稼ぎたいとか思っていたけど、その前にまずは自分の事実を見なくちゃ!

 

 

私は会社で働きたくない。お家でのんびりしたい。時間たっぷりある。好きな人とだけ関わりたい⇨叶っている

 

私はお金を稼いでいない。稼げない。お金は入ってくる。⇨叶っている

 

以上が事実。

 

 

「明らめ」が出てきていなかったら進まないのだー。

 

じゃあどうしたい?

 

私は稼ぎたい気持ちより、のんびりする時間がたっぷりある方が大事みたい。

 

稼ぐ=のんびりする時間がなくなる

 

この設定(思い込み)を崩せばいいのかな!キラキラ

 

まずは在り方からでしょうか。なんだかブレブレーゲッソリ

 

これは設定変更のチャンスクラッカーまたまとまったら書きます!