トランス脂肪酸フリーでカラダも嬉しいオリーブオイル
 オリーブジュース100% バージンオイル ・バロックス
{4D9152B3-E0C8-435A-873D-F1F581B1AEDD}
今回、モニターに選んでいただいて、
オリーブジュース100% バージンオイル・バロックス
をいただきました。
 
バージンオイルだから、
火を通すことなく、
その味を楽しみたいと思います。
 
本当は、フランスパンで楽しみたかったのですが、
フランスパンをまだ買ってきていないので・・・
(フランスパンは、お見せできるほど上手に焼けないので、結局買ってくることが多いの)
 
サラダのドレッシングとして
{465338D9-DF65-4FF8-85C1-D709B3384F40}
そう、
サラダのドレッシングとして楽しんでみました。
 
今回は、シンプルに、
このオリーブジュースとレモン果汁をシンプルにまわしがけ
そして、レインボーペッパーをアクセントに使いました
 
サラダ自体は、レタス、グリーンリーフ、サニーレタスといった3種のレタスと
ブロッコリー、トマトにフライドオニオンに
ローストビーフを細かく刻んだものをアクセントにした
比較的シンプルなサラダ
 
チーズをプラスしても美味しかったかも~
 
このドレッシングで楽しんだ感想は、
トマトとモッッツアレラのカプレーゼを楽しみたくなってきました。
そのためには、ワインも準備しなくては!!
バージンオイルらしいあっさり感
{7E301CD5-3BD3-4E6F-A9B2-68C5B148D1F8}
さすがバージンオイルというだけあって、
オイルのこってりさとかよりもあっさりとした味わいで
レモン果汁との相性もとてもよかったです。
 
オイル系のパスタも美味しそうだし、
ピザも最近焼いてないから、焼きたくなってきた~
 
せっかくならマルゲリータ焼きたいなぁ。
このオリーブジュースと相性よさそうだもんね。
 

 

バロックスオリーブオイルファンサイト参加中