ココナッツ香る♡ココナッツバター

エクーア ココナッツバター

{D4F0DEC9-18E7-4A81-881E-2C77AC16CE21}
実は…
私、ココナッツオイルは知っていたものの、
ココナッツバターのことは知りませんでした。
 
ココナッツバターってすごいんです。
コレステロールゼロ、トランス脂肪酸ゼロ、添加物ゼロ、保存料ゼロの100%自然食品なんですよ。
 
思わず瓶のラベルをみてびっくりしましたもん。
 
ココナッツバターは、ココナッツの固形胚乳を丸ごと砕いたもの。
それをクリーム状にすりつぶしているんです。
ココナッツのみそのものからできているので、
食物繊維もたっぷり、ビタミンやミネラル、酵素なども含まれているスーパーフードともいえます。
 

 

ひとまず、スコーンに

{03401885-E8DD-4314-811F-0BCFA27C22AB}
どうやって使おうかと考えて、
そのまま加熱せずに使うことができるんだけど、
ひとまずスコーンを作るときに
オイル分をこのココナッツバターに変えて作ってみました。
 
もう少しココナッツバターを入れたほうがまとまりがよかったかも。
おかげで、今回のスコーンはブサイクちゃんです。  
 
まぁ、そこはさておき、
ココナッツの香りがたまりません。
ココナッツの香り、私大好きなんです。
 
今度トーストするときにこのココナッツバターを塗って食べてみようかな。
 
個人的にこのココナッツバターでクッキーやいたらめちゃおいしそうだと思いました。
それは、また今度気が向いた時にでも作ります。
 
私は、かなり好みです。
キーマカレーとか作るときも、あえてこのココナッツバターを入れて作ったら、
南国の香りのするカレーになっておいしそうだと思いました♪

いろいろと試してみたいと思います。
 
 

イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中