来月はクリスマス




今年はケーキどうしようかなと思っていたらモニプラさんでこんなのみつけました音譜


手作りケーキの材料です




2年前だったか3年前にはおねーちゃんと一緒にクリスマスケーキを作りました


でも去年は出産予定日間近で材料買っても作れる状況じゃなくなっちゃうかも~


どうなるか分からないってことで作らず当日にケーキを買いました




おねーちゃんはケーキ作りたいこれ飾りたいと


スーパーで飾りを見ては言ってたんだけど


作ってあげることできなかったんだよね・・・






でも今年はクリスマスの頃には1歳目前のいもうとちゃんだし


時間に余裕が出来てきたので作れるかなーって思ってます






スポンジを一から焼いた時はすごく大変だったけど


このセットならスポンジに生クリームでデコレーションするだけだし


好きなフルーツのっけて作れるし時間なくても簡単に作れるかなって思いました






フルーツ載せたりトッピングしたりはおねーちゃんも出来るし


いつも下の子優先になっちゃって


最近なかなか一緒に何かをするってことが出来なかったので


一緒に作りたいなーと思いました






そしていもうとちゃん生まれて初めてのクリスマスを(ケーキは食べれないけど


家族みんなで過ごしたいなって思います








おねーちゃんはサンタさんに何を頼むかまだ決まらないそうなので


早く決めてくれると助かるんだけどな








クリスマスケーキを作ろう!スポンジケーキ・トッピングを30名にプレゼント
共立食品株式会社