DANTE エキストラバージンオイル★ | achan日記

DANTE エキストラバージンオイル★





日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中



日本製粉株式会社さんより「ダンテ エキストラバージンオイル」が届きましたおんぷ




こちらのオリーブオイルイタリア産100%の華やかな香りとフルーティな味わいが特徴
この「ダンテ エキストラバージンオイル」を使って
フォカッチャを作りましたぁイタリア(海子作






ダンテエキストラバージンオイルは南イタリアのオリーブを収穫後おりーぶ
すぐにその日のうちに絞るそうですなるほど!
そうする事によって華やかな香りで新鮮な果実そのもののフルーティな味わい
が楽しめるオリーブオイルになるそうですおんぷ







早速、フォカッチャを作ってみますよぉ~
オイルのフタを開けた瞬間オリーブの香りが広がりましたぁおりーぶ
けっこう色々オリーブオイルを買っていますが
美味しいオリーブオイルは初めて封を切るときにオリーブの香りがちゃんとします
香りがするオリーブオイルはパンに付けて食べたり
ドレッシングのように野菜にかけたりして食べてもとっても美味しいハート








こちらの「ダンテ エキストラバージンオイル」もオリーブの香りがします~
ダンテをしっかり練りこんでフォカッチャを作っていきましょうダッシュダッシュ
今回はホームベーカリーを使わずに手でしっかり練りこみます







しっかり生地をねかせて2次醗酵後にオーブンにへオーブン
最後の仕上げもくぼみにたっぷりオイルがたまるように
そしてくぼみ以外もにもしっかりオイルを塗りこみます~







これこんな感じ
そしてオレガノ・バジル・ローズマリーをパラパラ
お塩をパラパラと





ジャジャジャジャ~~~~~~ン!!!!



こんな感じに出来上がりましたぁニコちゃん
オリーブのフルーティな香りがフォカッチャの生地にしっかり付いて
香りの良いもっちりフォカッチャの出来上がり~おんぷ







「ダンテ エキストラバージンオイル」かなりいいですOK
香りが高いのでシンプルに頂くのが一番キラキラキラキラ
煮込み料理なんかに使うのもよいけどどちらかというと
そのままかけてとか付けてとか少々たらして頂くとかそっちの方が
オイルの美味しさと素材の美味しさ両方が生かされる
そんなオリーブオイルだと思いましたぁ



次はサラダに使ってみようピース




今回使ったオリーブオイルはこれ



DANTE エキストラバージンオリーブオイル

日本製粉株式会社