トムソーヤーの冒険★ | achan日記

トムソーヤーの冒険★





ここ最近娘とはまり中のアニメこれ




の「トムソーヤの冒険」これ




小さい頃この「世界名作劇場」好きだったなぁ~スキ
特にこの「トムソーヤの冒険」と「ふしぎな島のフローネ」が今でも見たいなって思うくらい。
子供の頃と今だと見る視点が全然違って
昔のアメリカの問題が色々浮き彫りになっていたりして
(奴隷・体罰とか結構普通にアニメにおりこまれてるダッシュダッシュ
なかなか考えさせられるアニメなんだよね~


ケンタッキーフライドチキンでおなじみのあの曲ケンタッキー
「懐かしのケンタッキーの我が家」がアニメの中でよく使われるんだけど
古き良き時代のアメリカとトムとハックルベリーの友情や淡い恋などなど・・・
実にマッチしていて物語にぐいぐい引き込まれるんだよね~
今更ながら本を読みたい!!!!!



娘はというと
なんで裸足なの?とか
お父さんとお母さんは何でいないの?とか
肌の色が黒い人は何で靴をはいてないの?とか
結構細かいところも見ているのでびっくり
質問に答えるのはなかなか難しいのですが苦笑
歴史背景を理解するにはまだ難しいとしなので。


全49話
今30話くらい見てる
最後はどうなるのかな?
ワクワクしますおんぷ












今日はこんなの見つけたよ~
ダンテ エキストラバージンオイルでお料理のレパートリーを増やそうハート



華やかな香りとフルーティな味わい ダンテ エキストラバージンオリーブオイル

日本製粉株式会社





世田谷自然食品のフリーズドライお味噌汁おんぷ
フリーズドライなのにしっかりした具おんぷ
「世田谷自然食品★<自然派食品>おみそ汁おいしさ実感キャンペーン♪50名大募集★」の画像、株式会社世田谷自然食品のモニター・サンプル企画


世田谷自然食品★<自然派食品>おみそ汁おいしさ実感キャンペーン♪50名大募集★

おみそ汁10種セット(世田谷自然食品ホームページ)