鶏だんごと夏野菜の甘酢あんかけ♪ | achan日記

鶏だんごと夏野菜の甘酢あんかけ♪



今日は良い天気~晴れ
午前保育だったのでママ友とランチ&お外遊び
日に焼けたぁ
久々のブログ更新
何だか毎日考える事・やる事が多すぎて・・・・
でも映画や海外ドラマを毎日見まくっているので苦笑
ブログまで行き届かない


色々毎日の出来事も忘れちゃう~
だいぶ前の晩御飯これ





CAFE鶏だんごと夏野菜の甘酢あんかけ
CAFE納豆
CAFEさつまいもとブロッコリーの芯のサラダ
CAFEキムチ



鶏のむね肉を使って肉団子を作り、いんげんやズッキーニなどの夏野菜と一緒に
甘酢あんかけにしましたおんぷ
ご飯がすすむ味付け
むね肉がを包丁でミンチしてピーマンの刻んだのを練りこみました
確かピーマンの使い道に困っていたのよね~ピーマン
ピーマン嫌いな子って多いけど
うちの娘はごま油で焼いたピーマンなんかもボリボリ食べてくれる
嫌いじゃないみたいね








ブロッコリーの芯も美味しいって何かの料理番組でやっていたのを見てから
ブロッコリーの芯は捨てないで食べるようになったブロッコリー☆
湯がく時に一番最初にお湯にいれて少しだけ長めに湯がく
芯も美味しいんだよね~
そんな芯とさつまいものサダラ
マヨとお塩を和えただけ


コレ、お弁当にもいいので隙間とかに入れちゃうの。





この日も美味しく頂きましたごちそうさま
















今日はこんなの見つけたよ~!!!!!
冷凍パン生地を使ってパンを焼こう~
娘と一緒に楽しめそうニコちゃん




敷島製パン株式会社

“おうちで楽しくかんたんパン作り♪”モニター募集






何が届くかお楽しみって楽しいよねおんぷ
「【マルトモお楽しみ企画!】マルトモ商品★2種類セット★モニター15名様募集!」の画像、マルトモ株式会社のモニター・サンプル企画


【マルトモお楽しみ企画!】マルトモ商品★2種類セット★モニター15名様募集!

マルトモ通信販売「海幸倶楽部」





ゆがみを治してダイエット
気になるわぁ~おんぷ
ゆがみリフォームダイエット♪

【magico】姿勢や骨盤のゆがみリフォームでダイエット?☆口コミモニター募集

ゆがみリフォームダイエット!ムック本♪




ドトールコーヒーのフォトコンテストやってるよおんぷ



ドトールコーヒーショップ フォトコンテスト開催記念★リキッドコーヒーモニター募集

ドトールコーヒーショップ