金柑の甘露煮★ | achan日記

金柑の甘露煮★






今日も良い天気。
風邪ひいた事もあって
風邪予防の(今更おそいけど・・・)為に金柑の甘露煮を作りました





ブログを見たら去年は作ってなくて一昨年は作っていました~
ある意味行動パターンはいつも一緒なわたし。
確か、パパもあまり食べてくれず・・・
娘の反応もイマイチだったような?
後味に金柑特有の苦味が残るのが嫌だったのかな~
そう思って今回は途中の工程で冷水に金柑を1時間つけておきました
これで苦味がとれるとあったので。








ホント、苦味が少なくてママレードジャムのような仕上がり~
今朝さっそくヨーグルトに入れて食べてみたけど
とても美味しく仕上がりました~おんぷ
娘も美味しいって食べていたのでよかったぁ

これでもう風邪ひかないよね。
今まだひいてるけど・・・苦笑










今日はこんなの見つけたよ~
こだわりの卵「天美卵」でたまごかけご飯が食べたいダッシュダッシュ
「【大江ノ郷自然牧場】『天美卵』を5名様に♪縁起の良い寒たまごをお届け!」の画像、大江ノ郷自然牧場のモニター・サンプル企画

【大江ノ郷自然牧場】『天美卵』を5名様に♪縁起の良い寒たまごをお届け!

こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場





クリンスイ2Lなのにスリムでコンパクト!!

乾燥する冬もクリンスイで水分補給! クリンスイCP207モニターを10名様に!

三菱レイヨン・クリンスイ株式会社





季節の変わり目はWの乳酸菌で腸内を整えよう~ニコちゃん
「タカナシ乳業の新商品「ヨーグルトWの乳酸菌」冬から、アレぎみな春の対策■100名」の画像、タカナシ乳業株式会社のモニター・サンプル企画

タカナシ乳業の新商品「ヨーグルトWの乳酸菌」冬から、アレぎみな春の対策■100名







大盤振る舞いよ~
爽快ドラッグさんガッツ


クリスタルガイザー(500mL*48本入)を10名様に

重たいお水はこれで買おう~
クリスタルガイザーの通販はこちら

何でも揃うよこれ
爽快ドラッグ