鶏ハム★ | achan日記

鶏ハム★





鶏の胸肉が安かった時
かなりの割合で作る「鶏ハム」にわとり
時間はかかるけどパンにはさんだりサラダに混ぜたりと
かなり使える1品おんぷ






クックパッドで人気の作り方を何個か試してみたけど
自分流に気に入ったところをかいつまんでアレンジして作ってます
ガーリックやハーブを使ったりもしたけど
結局、シンプルな塩で味を付けるのが定番になりつつあります
お料理でアレンジしやすいのも塩味だし
娘もハーブとかよりやはり塩味を食べてくれるから
ふっくら仕上げる為にヨーグルトを使いますピース







両面しっかり塗りこみますよ~
今回は2本作りますよピース







これで冷蔵庫に4日寝かせますzzzzzz
楽しみだわぁ~ニコちゃん







今日はこんなの見つけたよ~
海の精さんより
「こだわりの塩麹を使ってお料理しよう~ル・クルーゼ


料理を作って投稿お願いします ★海の精 有機塩麹 モニター募集 10名様







もっちり美味しい玄米
かなり気になるぅ~おんぷ
「【100名様】もっちりおいしい!ぷちっともち玄米モニター募集♪」の画像、アルファー食品株式会社のモニター・サンプル企画

【100名様】もっちりおいしい!ぷちっともち玄米モニター募集♪

ぷちっともち玄米Webサイト