マヌカハニー★ | achan日記

マヌカハニー★






ヴェーダヴィのファンサイトファンサイト参加中




ヴェーダヴィさんより「マヌカハニー」が届きましたsei





マヌカハニーって知っていますか?
私がマヌカを始めたのはもうかれこれ6・7年まえかな~
ニュージーランドを旅行で訪れた義理父・母がお土産で買って来たことがきっかけでした
効果としてはかなり高い殺菌力があるので身近な病気だと喉の痛みから
色々な病気を引き起こすとされているピロリ菌にも効果あり
その他高い抗菌活性力をもつマヌカハニーは虫歯・キズを早く治すなど色々効果があります


そんなマヌカハニー抗菌活性力を示すレベルがあります
これはTA 10 +
数字が高いほど抗菌活性力が高いことを示します
そして「TA」はブランドマークです
マヌカハニーでメジャーなブランドは「UMF」です


さて、こちらのマヌカハニーを使っておやつを作ってみましたよおんぷ




ナッツとマシュマロとマヌカハニー入りのアイスクリームバニラアイス
用意するものはそのままですが
チョコアイスナッツ類(今回はカシューナッツ・アーモンド)
チョコアイスバニラアイス
チョコアイスマシュマロ(大き目のを小さく切ったもの)
チョコアイスマヌカハニー





アイスは混ぜながら柔らかくしていきます
順番に材料を入れて混ぜていくだけなので子供と一緒に作れますよおんぷ





ナッツを入れてまぜまぜ~~!!!!!







お次はマシュマロ入れてまぜまぜ~~!!!!!
マシュマロは切るとくっつきやすいのでバラす感じでまぜまぜしてねうさちゃん






お次はマヌカハニーsei
アイスは冷たいのでかたまりのままのマヌカハニーを入れないでね注意
(かたまりは冷たいアイスの中にいれるとかたまりのままほぐれませんので注意)
写真の様に細く垂らしてまんべんなく混ざるようにします
これポイントよ~
全体的に良く混ざったら冷凍庫で固めます宝石





お好みのかたさになったら食べてねニコちゃん
これ、チョコアイスでやると31のロッキーロードみたいになるよ~
ロッキーロードは31のRマークです
雑学は置いておいて





マヌカハニーをおやつで美味しく食べてみよう~ニコちゃん
すごく美味しいよ!!



注意マヌカハニーは40℃以上加熱すると成分が減少するので注意です
なので今回は冷たいスイーツにしましたぁ~おんぷ






これから買えますよカート

ヴェーダヴィ








今日はこんなの見つけたよ~
日清フーズ株式会社さんより
食べたいパスタを選んで商品ゲットおんぷ
どれも美味しそうで迷っちゃうけどね~





【あなたのひと言いただきます】ワインをたのしむディナー、あなたならどれ選ぶ?


Viva!Frozen Paradise - 日清フーズ株式会社




もち吉さんより「下町こまち つぶつぶチーズ」
美味しそう~おんぷ
一口サイズなのもいいよねOK




もち吉★食べやすいプチサイズあられ【下町こまち つぶつぶチーズ】15名様募集!






神戸牛旭屋さんより
大きなお肉がゴロゴロ入ってるカレー・ビーフシチュー
食べたい~おんぷ
レンジで簡単調理だってピース




【神戸牛旭屋】昔懐かし洋食屋仕立て・神戸牛カレー&ビーフシチュー【5名様】に!