ポッサム&トントンスープ♪ | achan日記

ポッサム&トントンスープ♪



今日も良い天気の東京はれ
少し着込めば外遊びもいけそうだねOK



さて、昨日の晩御飯これ




CAFEポッサム(韓国風煮豚)
CAFE豚トンスープ
CAFEキムチ・春菊のナムル
CAFEサニーレタス
CAFE納豆
CAFE小鉢(小あじの生姜煮・わさび漬け)







豚ばら肉を使ってポッサムを作りました~国旗
ポッサムは韓国の煮豚ですピンクのブタ
今回も圧力鍋で作りました~なべ
豚ばら・ねぎの青い部分・ニンニク・生姜を入れて圧力20分
お肉を煮たお湯はスープになるので捨てないよ!
油が良い感じに落ちてお肉も柔らかくて美味しいぃ~
色々好みのものを包んで食べます
こんな感じでこれこれ







とんとんスープはお肉を煮た残り湯で作ります
ねぎ・ニンニクなどを取り除きスープだけにする
こんかいの具はえのき・お豆腐・ねぎ
スープに入れて火を通す
味付けはお塩・お醤油をお好みで






昨日も美味しく頂きましたごちそうさま

さあ、今から外に遊びに行こうかなぁ~おんぷ





今日はこんなの見つけたよ
白いハチミツだっておんぷ
これでスイーツ作りたいなぁ



【Xmas パーティーレシピ募集】幻の白いハチミツ 3名様募集!

日本初上陸!幻の白いハチミツ!