グラタン&イカ墨パスタ♪ | achan日記

グラタン&イカ墨パスタ♪




今日は久しぶりにいい天気の東京はれ
パパの誕生日だったのでランチに南青山の老舗イタリアンへ行きました~イタリア(海子作
帰りに表参道をブラブラ
クリスマス気分を味わえましたクリスマスツリー
いつもはお台場方面へ出掛けることが多いので
表参道の雑貨屋さんなどなど・・・
新鮮な感じがしました



さて、昨日の晩御飯これ




食事グラタン
食事イカ墨のパスタ
食事グレープフルーツと野菜のサラダ
食事クロワッサン








家でパパの誕生日を祝おうという事でホールケーキ
パパのリクエストのグラタンを作りました~
いつもの圧力鍋で作る簡単なグラタンおんぷ
昨日も美味しく出来ました~







昼間に無印に行ったので気になった「イカ墨パスタのソース」を買いました
パスタをゆでてソースとあえるだけなので簡単
しかも美味しかったぁ~ハート
娘は見た目が嫌らしくほとんど食べず・・・
パパもイカ墨があまり好きじゃないという事であまり食べず・・・
沢山残ってしまったぁ~
残りは私の朝食となりましたためいき







野菜はスーパーで袋詰めになって売っているものを買って来て
ドレッシングとグレープフルーツとでまぜまぜ
ドレッシングはオリーブオイル・バルサミコ酢・塩・コショウ



昨日も美味しく頂きましたごちそうさま






今日はこんなの見つけたよ~
正田醤油さんより「しょうが味のとろみうどん」
温まるね~おんぷ

「♪冬にとろとろあったか♪とろみうどんつゆ(しょうが味)6食セットを30名様に!」の画像、正田醤油株式会社のモニター・サンプル企画


♪冬にとろとろあったか♪とろみうどんつゆ(しょうが味)6食セットを30名様に!



正田醤油株式会社





共立食品さんより「焙煎したてのアーモンド」
なかなか焙煎したては食べられないよね~
食べてみたいわぁ~アーモンド
これでお菓子を作りたいおんぷ

「焙煎したてのアーモンド試食モニター50名募集」の画像、共立食品株式会社のモニター・サンプル企画


焙煎したてのアーモンド試食モニター50名募集



共立食品ショッピングプラザ