華シュウマイ&春雨サラダ♪ | achan日記

華シュウマイ&春雨サラダ♪

今日も良い天気
午前保育だったのにすっかり5時まで遊んでしまったわぁ・・・・
外にいたので寒かったぁ~ためいきためいき
もうダウンでもいいくらい



昨日の晩御飯これ




食事華しゅうまい
食事春雨サラダ
食事野菜の中華風スープ
食事納豆



先週の金曜日に作った肉団子のタネ。
いっぱい作りすぎたので残りは冷凍してあったの
それに少し挽肉と玉ねぎを加えてシュウマイを作りましたシウマイ
けっこう大き目のシュウマイだったけど
娘は「美味しい~美味しい~」と言って3個も食べてくれたパチパチ
作ったかいありピース






ストックの中に春雨を発見!!
ヤムウンセンを作ろうと思って買ったのに忘れられている春雨
それを引っ張り出してこの日のサラダに。
午前中に作って冷蔵庫で冷やして味をしみ込ませておきました~
今回は中華風だったのでごま油・お酢・お醤油・お砂糖少々でタレを作り
春雨・にんじん・きゅうり・コーンを混ぜるだけニコちゃん






中華繋がりで中華スープを作りました~
人参・しめじ・溶き卵の具。
出汁は鶏ガラで片栗粉でとろみをつけて小口ねぎをちらしただけ
簡単だけど寒くなってきてるので
とろみのスープはカラダは温まりますホッ





昨日も美味しく頂きましたごちそうさま






今日はこんの見つけたよこれ
正田醤油さんより「梅かつおつゆ」
色々なお料理にアレンジできそうおんぷ

正田醤油株式会社

寒くなってきたこの時期に大活躍☆「梅かつおつゆ」を50名様にプレゼント!!






こちらも美味しそう!!!!!これ
十勝名物の豚丼
これを使ってアレンジメニューに挑戦したいわぁ~ガッツ



便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪





その「十勝豚丼」はこれで買えるよ!!!!!!!!!!

とれたて!美味いもの市