じゃこ飯&ポテトサラダ♪ | achan日記

じゃこ飯&ポテトサラダ♪

秋晴れは気持ちいい~もみじ
夜も冷房要らずになりよく眠れるzzz


さて、いつだったかの晩御飯これ



CAFEじゃこ飯
CAFEポテトサラダ


冷蔵庫にあったピーマンとじゃこを使って和風焼飯
ごま油でピーマン→御飯を入れて炒めて味付けは昆布だしとお醤油少々
御飯がぱらぱらしてきたらじゃこを入れて出来上がり
のり・ごまをかけて頂きます





適当に作ったけどなかなか美味しいわぁHeart★
子供にもいい感じOK
飲んだ後の〆でもいいかもね





やはり好きなポテトサラダ
でも手作りのじゃないとイヤ
お惣菜で売っているのをお酢っぽく感じるのは私だけ?
防腐剤かわりにお酢入れてるとか?
マヨのお酢が強いとか?

まぁ、とにかく手作りは美味しい。
スライスの玉ねぎは必須よおんぷ


この日も美味しく頂きましたごちそうさま





メイトーさんでヨーグルト試してみては?


興味のある方はどうぞ!


【あなたのひと言いただきます】お弁当用シリーズ、あなたならどう使う?

こんなのも!