こんばんは😃🌃
なみです🎵
おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中


最後のモニター記事です♥


今日で1年終わり

ちょっと年末バタバタで
昨日と今日で大掃除しました


まずは、玄関下駄箱
玄関のたたき
照明

廊下やトイレ

洗面所の鏡、洗面所
洗濯機のふた

お風呂場
お風呂ドア

洋室や和室の家具

フローリング

キッチン

ベランダと

なんとか終わらせました🎵


大掃除にかなり使ったのが

地球洗い隊という会社の
とれるNo.1という洗剤



キッチンの換気扇を袋にいれて

熱湯と粉末をいれたり





洗剤が使いたくない
電子レンジも





この状態からの




でんぷん質で取りにくいのに
洗剤を使えない炊飯器



こちらも








手垢が取れない引き出しの扉も








グリルの油汚れもこすらないでとれたし




こびりついた汚れは








粉末を溶かしたお湯に、また入れたら



ちょっと残ったけど、上出来カナヘイハート






床もキレイなりましたカナヘイハート

もっと、壁や家具に使いたかったけど

ちょっと米ぬかの匂いが独特で
主人に嫌な顔されたので

キッチン洗剤として
使いたいと思ってますカナヘイうさぎ



あっ、1日たてば
匂いは完全になくなるし

手荒れ一切ないので
私は結構気に入りました🎵