こんばんは😃🌃

京のくすり屋でかなり前に
サプリを頂きました🎵

その名も
濃いっ!EPA&DHA


京都1948年創業 やさしさ.netファンサイト参加中



EPA、DHAって、そもそも何か
ご存じですか?

多価不飽和脂肪酸で体内で創れない
必須脂肪酸のことですニコニコ



そんなこと言われてもわからないチュー

ですよねあせる


調べました💻


高脂血症、高血圧、血栓予防、
中性脂肪低下、悪玉コレステロール減少


大人になったら
急に気になる人多いのではないでしょうか?

マグロやイワシに多く含まれるそうですが

100グラムに対して
マグロのEPA1,288mg、DHA2,877mg
マイワシEPA1,381mg、DHA1,136mg

ちなみに今の時期に美味しい
天然ぶりEPA899mg、DHA1,785mg



そして、成人男性の1日に必要な量2600mg
成人女性は2200mg


あれ?意外に頑張れば取れるじゃんびっくり


そう思いかけましたが

毎日魚🐟食べてますか?

我が家は週に1回です滝汗


そう考えると毎日推奨されてる量を
確保するのは難しいチーン


でも、このサプリは
EPA560mg、DHA240mgの800mg
手軽に取れるそうですニコニコ


ちなみにサプリはペルー産の新鮮な
カタクチイワシを使って
医薬品GMPという法律に準拠した
国内工場で作られていているそうです




さて、そして、グダグダ説明しましたが

サプリの使用感ですが


臭い:生臭いにおいは全くない。無臭


味:カプセルなので、飲み込んだので不明
気持ち悪さなし


大きさ:少し大きい気がしたので
4錠を朝と晩の各2錠ずつにしました
ツルッとしてるのでつっかえる感じは
なかったですにやり


色:色は重視してませんが
黄色で艶々していてキレイです✨


効果:さすがに5日分なので
目に見えるような効果は感じられずあせる
ですが、成分量が多いので
毎日続けて飲み続けたら効果はあると
思いますニコニコ

先日、受けた健康診断がお陰様で
全て正常値だったので
また、健康に不安が生じたら
購入候補上位にいれます照れ


健康面に不安がある方
飲みやすいので、よかったら
京のくすり屋まで