昨日は、
お仕事でした。
がお仕事だと思わない所で
お仕事でした。
どんな感じになってるか楽しみ!
詳しくはまたご報告します


そして、

表参道のよく行く
オーガニックスーパーにある
焼き芋を買いに行ったら、
よく会うお婆ちゃんと久々遭遇。

1時間ほど時間もあったので
お婆ちゃんと話してました。

お婆ちゃんがパンと柿をくれて
いいよいいよ!って遠慮したら

もらえるものはもらいなさいよ!!
って言われたので甘えてもらったの。

だから私も焼き芋あげようとしたら
私は昔から芋は好きじゃない!
と最初から否定され。笑


お婆ちゃんがいってたのは
人生1番健康が大事だよ。って
お金は貯めなさい。でも
自分が食べるものに、
1番お金を使いなさい。って

美味しいものでもなく
身体にいいもの取りなさいよ~って

そんなお婆ちゃんは毎日
読み物したり書物して
歩いたりしてすごく元気なの!

90歳なんだよ~!??
ほんと健康に気を使うって
一生大切だね^_^

そんな90歳のお婆ちゃんと
またね~!って
お別れしておねーと
川上庵のくるみ蕎麦を食べに。

photo:01



やっぱりどう考えても
このくるみ蕎麦は美味しすぎ。
本当美味しい。

そしてデザート。

photo:02



濃厚プリンのアイスバージョン。
苦い珈琲とよく合う。

photo:03



いつのまにか、すっかり
表参道はクリスマスモードだね。

歩いてるだけで幸せな気分。
なんかクリスマスの音楽聴きたい。


そしてDSクリニック

アレルギー検査の結果が出たの。



なんと…


なんと…





スギ。



チーン



スギの近くで育ったから
仕方ないの!
ママも弟も重度の花粉症だし
発症してないのは私だけなの。
でもヨーグルト毎日食べてたら
花粉症にならないって噂聞いたけど
そのおかげで出てないのかしら。



他にも、


エビ、カニ。


エビは昔からそう。
そしてカニ。

お婆ちゃんの北海道料理の
小料理屋をやっていて
小さい頃から
蟹とエビ食べてたからかな。


年末、年明け、クリスマス
全部カニ鍋やのに…

チーン。


にしても、

蕎麦は陰性だった。
それだけで一安心

蕎麦食べれなくなったら、
どうしていいか分からないからね。笑


アレルギー検査ができてよかった!

ついでに、
美容点滴もしてきました。
お肌に栄養素どーん!とね。

photo:05



実はDSクリニックで
処方してもらった漢方も飲んでるの

PMSの症状全てが
一ヶ月飲んでて私は安定!!
元々前から飲んでたから
効果が早かったのかな?
本当に全く!違う。
いつもと本当変わらない。
PMS症状が全くなくて楽。
日常かなり安定されるよ~
女の子はぜひ。

興味あればぜひ問い合わせてみてね。



photo:04





今年の手帳は、


ごめんね♪素直じゃなくて


セーラームーンで


いきます。



普通の手帳に飽きました。

そして何気にやっぱり
大好きだったからテンション上がる

らぶ。