ヘッドフォン音楽だったり、アートアートだったり、音譜ダンスだったり・・・

キスマーク言葉だったり、ドキドキおもいだったり、星空ひびきだったり・・・



課外活動みたいな晴れ楽しくて、合格ユカイで、

たまらなく天使わくわくどきどきすることを通じて

いつのまにか本当の自分がキラキラ輝きだす

クラッカーハッピーな毎日が増えてゆく

そんないろんなことをやってゆきます。


ちょっとラブラブ胸キュンで、音譜ちょっとステップを踏んじゃうような、

思わず誰かに伝えて、いっしょに楽しみたくなるような、

そんないろんなこと!


LOVEで、LIVEな、LIFEをつくろう!

らぶりぶらいふじゃぱん!


$lovelivelifejapanのブログ

ラブ!リブ!ライフ!ジャパン!


Love Live Life Japanは

誰もが自分らしく輝いて生きるためのサポートを行い、

一人一人が心と体と魂と自然が調和した生活を送ることで

みんなが楽しく嬉しく、LOVEが溢れる社会を作ることを目的に活動し

地球のHAPPY LIFEに貢献してゆきます。


お問合せ・お申し込み

tokuko-chandra-krishna☆docomo.ne.jp
   rock-stars☆nifty.com
    *☆を@に変えてお送り下さい。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-03-30 18:13:11

「声×音×絵 稲吉紘実・絵のない絵本朗読会」ご参加ありがとうございました。

テーマ:ブログ
3/10エルパーク仙台で開催の
「声×音×絵 稲吉紘実・絵のない絵本朗読会」に
お越し下さった皆様、サポートして下さった皆様本当にありがとうございました!

おかげさまで満席にて終了することが出来ました。
そしてご参加の皆様から「行ってよかった!」「素晴らしかった!」
「素敵なイベントを企画してくれてありがとう!」などという言葉を沢山いただき、
本当に嬉しかったです。




佐々木久美子さんと、阿部聖さんによる「おおごまだらになりたい」は、生きる喜びと希望に溢れ、自然は決して約束をやぶらないという宇宙の法則の確信を感じたステージでした。
生きとし生けるものを見つめるあたたかな眼差し。
そして希望を胸に自分の物語を描いていけるといういのちの輝きを感じるものでした。
(ちょうどその日はその本の発売日。)

そして私、及川徳子が朗読したのは「この星が絵でうめつくされたら」
この物語と出会った時にまっ先にやってみたいと思ったクリスタルボウルの遠藤園子さんとのステージ。
星の響きを持つクリスタルボウルの音色と共に、宇宙の悠久の時の中で、星の物語を静かに紐解いてゆくような感覚でした。
そしてその物語は螺旋を描きながら宇宙全部に広がって、宇宙の星星と響き合うような・・・。

そして、みんなで大きな天竺木綿に描いた絵。
子供達は本当に楽しそうにわいわい描いていて、思い思いにバラバラに描いた絵が集まると、全体で大きな絵として、アートとして成立するということを体験して、まるでこれは地球に住む私達のようだと感じます。
いろんな人がいて、いろんなことを思っていて、でも理屈じゃなくひとつとして生きている・・・。

描き終えた子供達にインタビューしたら
「楽しかった。みんなと心がひとつになった気がした。」と笑顔で答えてくれたのがとっても嬉しかったです。

東京から絵本の著者である世界的デザイナーの稲吉紘実先生もお越し下さり、アートの力についてお話下さいました。
私達の目の前にあるものは最初誰かが頭の中に描いたもの。
アートから始まり、私達は世界を創造してゆくことが出来る。
稲吉先生の言葉から勇気をいただいたという感想も多くありました。

描かれた絵は、稲吉先生が理事長で、河原裕子会長のアース・アイデンティティ・プロジェクト「世界一大きな絵」のプロジェクトに贈らせて頂き、世界中の子供達の絵と一緒になって2016年リオのオリンピックで披露され、やがて未来の子供達に贈られます。

自分の描いた絵が大きな世界の一部であり繋がっていくって、わくわくしますね。



「絵のない絵本」は自分で直接本に絵を描いて世界に一冊だけの本を作ることが出来るというコンセプトの絵本ですが、実は私達が生きるということは、あらゆる次元の中に自分の物語を描いていけるという、多次元的しくみなのだと感じます。

アートは次元を超えます。
それはダンスや、音楽とも同じ意味。
いのちの輝きにフォーカスして、自分自身の物語を描いてゆく。永遠に・・・・。
そしてその物語そのものが生きて働いているのだ。と、思えるのです。


今後もこのような企画を考えていきたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。



素敵な写真はすべてNao ANJOさん!
$lovelivelifejapanのブログ

$lovelivelifejapanのブログ

$lovelivelifejapanのブログ

$lovelivelifejapanのブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-01 18:59:20

2013年3月10日 声×音×絵 朗読会を開催します!

テーマ:イベント
声×音×絵
朗読会

稲吉紘実・絵のない絵本 
「この星が絵でうめつくされたら」
「おおごまだらになりたい」


2013年3月10日(日)
14:00~16:00(開場13:30)

エルパーク仙台スタジオホール
(141ビル 仙台三越定禅寺通館6階)

仙台市青葉区一番町4丁目11-1

料金 大人 1.500円 高校生以下 500円
(未就学児の入場は出来ません)
収益は経費をのぞいてすべて寄附致します。

定員190名

主催 NPO Love☆Live☆Life☆Japan
共催 特定非営利活動法人 Earth Identity Project 

稲吉紘実・絵のない絵本「この星が絵でうめつくされたら」朗読 及川徳子
稲吉紘実・絵のない絵本「おおごまだらになりたい」朗読 佐々木久美子
クリスタルボウル演奏 遠藤園子

著作はいづれも 稲吉紘実


朗読の後、みんなで天竺木綿にポスカで自由に絵を描きます。
参加は自由ですが、よろしければご参加下さい。
画材はこちらで準備しますが、ポスカをお持ちの方はご持参下さい。



同時開催
世界一大きな絵2016 in 仙台 2013310
「絵のない絵本・この星が絵でうめつくされたら2010~2020」の展覧会



チケットのお問合せ・お申し込み 
ラブ・リブ・ライフ・ジャパン 
TEL090-1496-6844 
rock-stars☆nifty.com
(☆を@に変えてお送りください)

こちらからもお申し込みが可能です。告知ーズ
http://kokucheese.com/event/index/68477/



テーマは
再生と希望。そして新たな地球を創ってゆくこと。


ものがたりと、おとのひびきを感じて、
じーんとからだのなかを振動させて、

みんなでいっしょに絵を描こう
大人も、こどももね

むちゅうで、楽しく、絵を描こう
わくわくしながらね

そうしたら、きっとしあわせな世界が見えてくる

いのちと、希望のものがたりを一緒につくろう!



$lovelivelifejapanのブログ


【絵のない絵本】
絵のない、文字のみで構成されている絵本で、子どもから大人まで、
一人ひとりがこの絵のない絵本に書かれている物語にそって、本そのものに直接絵を描き、世界で一冊だけの絵本を創作するという、これまでにない趣旨の絵本。
絵本の収益金の一部は広島・長崎の市民による平和活動、東日本大震災・福島第一原発事故被災者の支援活動に寄付されています。



絵のない絵本「世界が絵でうめつくされたら」
その星では誰でも生まれるとすぐ絵を描き始める。心のままに。
生きものすべてが絵を描く伝説の惑星。なぜ絵を描いているのか・・・・?


絵のない絵本「おおごまだらになりたい」
傷付いた少女があこがれたのは白と黒のごまだらの美しい模様をもつ蝶。
蝶になりたい少女ははたして・・・・?


【プロフィール】
絵本著者:稲吉紘実
マーク・ロゴデザインの第一人者であり世界を代表するCIデザイナー。
ダライ・ラマ法王、タイ王国国王、ブルネイ王国国王、ノーベル平和賞受賞のムハマド・ユヌス博士をはじめとする
世界の著名人のパーソナルマークをデザイン、創作。
パーソナルマークは「内なる肖像画」であり、目には見えない対象の内なる世界・本質をシンボライズし、未来をもビジュアライズする。
また美の力で世界を平和に導くことを生涯のテーマとして掲げ、ソーシャルデザインイノベーター、ピースコンダクターとしても世界的に注目されている。
特定非営利活動法人 Earth Identity Project 理事長。


朗読:及川徳子
フリーアナウンサーとして多くのラジオ・テレビ番組、コマーシャルに出演・制作。
20年以上に渡りプロのアナウンサーを養成。
現在出演・制作中Date fm「ロックンロール黄金時代」は23年のロングラン。内的世界も掘り下げる。
またセラピスト・ヒーラーとして活動。心の使い方や真理を伝えるセミナーや朗読、セラピストの養成も行う。「声と言葉と心」を繋いだ独自の講座「ヴァイヴレーションヴォイスセミナー」を開催し、講演を行う。また心と身体と魂を解放する「フリーダンスセラピー」を開催。
ひとりひとりが自分の本質の輝きをあらわして生きられる調和の世界を創ることをテーマとしている。NPO Love☆Live☆Life☆Japan代表。


朗読:佐々木久美子
小学校の演劇クラブ以降、演劇一筋である。
高校卒業後劇団麦を経て、フリーの役者として様々な舞台に出演。
2011年、TheatreGroup"OCT/PASS"に入団。
理由は、震災後やりたいことは「いつか」じゃなく「今」やろうと思ったから。
1999年よりお話しの会「がじゅまるの樹」を結成。口コミで評判が伝わり、小学校等での公演は300回を超えた。
主な出演作品
十月劇場 時の葦舟三部作第1巻「絆の都」
TeatreGroup"OCT/PASS"
「又三郎 20世紀最終版」
「ノーチラス」
「人や銀河や修羅や海胆は」
「方丈の海」


クリスタルボウル演奏:遠藤園子
クリスタルボウル奏者 ホリスティックセラピスト
2006年旅先のアメリカで偶然クリスタルボウルに触れ、2007年より仙台をはじめ、全国各地で演奏会や音響療法のセッション、ワークショップを行う。市民講座、学校、自治体などで、音によるメンタルケアやセルフケアの講師としても活躍中。

※クリスタルボウルは水晶でできた美しい楽器です。水晶が発する振動が響きとなって空間に広がり、からだやこころが細やかな振動で深いリラクゼーション状態に導かれます。欧米では緩和ケアやこころのケアにも用いられています。


【世界一大きな絵】
世界中のすべての国々の子ども達の描いた絵をつなぎあわせて、国や宗教・人種を越えて世界が絵でひとつになることを願うもので1996年にスタート。2012年12月からは163カ国の在日大使館を通じての各国の子供達の絵や日本全国781市の子供達の絵をつなぎ合わせ、一枚の世界一大きな絵を製作し、2016年のリオ・デ・ジャネイロオリンピックで披露される予定となっている。




この企画は「311星空プロジェクト」とも連動しています。
【311星空プロジェクト】
東日本大震災の起きた14:46から6時間後の20:46から1時間あかりを消して、
大切な人と大切なことを感じながら過ごそうという心のイベント。
震災の夜、灯りを失った空には見たこともないような満天の星。
普段の生活の中で見えなくなっていた大切なものをあらためて感じ、その星空を象徴にして、星空の先にある希望といのちの輝きを見続けていこうというもの。何が起きても損なわれることのない星空のような大切な輝きを。
星空に託した想いで地球を包み、ひとつの想いで世界が繋がることを願っているプロジェクト
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-28 20:41:39

Tシャツ・カード出来ました!会員募集します。

テーマ:ブログ
NPOのLOVE☆LIVE☆LIFE☆JAPANを昨年6月に作り
この一年色々と活動をして来ました。

EM発酵液作りセミナーとか、EM石鹸作りセミナー、
環境と食育のために講習会・お料理セミナー
EMと放射能対策セミナー
震災後にここで生きるための心の使い方セミナー
心のケア・セラピスト養成講座
心と体と魂を解放するフリーダンス
ヴァイヴレーションヴォイスセミナー
倍音カフェ・ホーミーライブと触れ合いタイム
3人セミナー
などなど。


そして1年が経ったので先日3人(及川徳子・佐々木久美子・前川珠子)セミナーを開催。
テーマは「からだを使った冒険」~宇宙としての体を味わおう~
沢山の方にお越しいただきました。
ご参加ありがとうございました。

そしてその時に発表したのがらぶりぶカードとTシャツ!
(前川珠子デザインです。)


設立してから活動に夢中で会員募集ということもしていなかったのですが、

「心とからだと魂と地球との調和」

「心もからだも自分らしく大好きで、宇宙がまるごとわくわくしちゃうような
そんな活動を通して地球のHAPPY LIFEに貢献する」

とにかく「しあわせを、生きよう!」


こーんな目的に共感して、一緒にいろんなことをして活動してもいいよ!
という方に会員登録していただくことになりました。


会費は初回のみ3000円。(Tシャツとカードをお渡しします。)
2回目以降は年会費2000円。
もちろん会員特典ありです。(嬉しいこと考えますね!)
みなさんに嬉しいことを還元していきたいと思ってます。
会員登録希望の方はrock-stars☆nifty.com(☆を@に変えて)までお願いします。

こんなことやりたい!そんな企画・アイディアを出しあって
わくわくすることをやっていきましょう!


あ、勿論会員登録しなくても活動にはどんどん参加して下さいね。

$lovelivelifejapanのブログ

$lovelivelifejapanのブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-15 12:23:18

食育と環境のための春の講習会

テーマ:セミナー
桜の花も咲き始めました!
家族の笑顔と地球の笑顔を考える[食育と環境のための講習会]
またまたやりますよ~!


第1部
≡「麹」で春を味わいましょう≡
いろいろな事が新しくなる春は、心も躍るけれどちょっぴりお疲れ・・・「麹」の力を借りれば、簡単に免疫力UP!!そんな楽しい手抜きメニューを一緒に作ってみませんか?


第2部
≡米のとぎ汁EM発酵液利用法≡

米のとぎ汁EM発酵液の魅力は本当に奥が深いんです。第1部のお料理でも、利用法を紹介します。「麹」も「EM」も微生物・・・目には見えない小さな命との共生を楽しんでください。


日時  4月20日(金)10:00~13:00
場所  荒町市民センター調理室
参加費 1000円(定員20名)
持ち物 エプロン
お申し込み・お問い合わせ
LOVE☆LIVE☆LIFE☆JAPAN
rock-stars☆nifty.com(☆を@に変えてお送り下さい)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-04 17:44:21

「震災から1年 この地で生きる私達の心の使い方」

テーマ:セミナー
心と体のつながり。放射能について。
心おだやかに、健やかに毎日を過ごすために。
さらに、より幸せを引き寄せる方法(原因と結果の法則)などをお話しする
「震災から1年 この地で生きる私達の心の使い方」というセミナーを開催します。

今回は特にEMをやっていらっしゃる方などからのご要望が多く
開催することになりました。

日時:3月9日(金)10:15~11:45(受付10:00)
(11:45~12:45質疑応答とシェアの時間)

場所:仙台市市民活動サポートセンター 研修室5 (4F)
仙台市青葉区一番町4丁目1-3(地下鉄広瀬通駅西5番出口前)

参加費:1000円  定員:50名

講師:及川徳子
NPOラブ・リブ・ライフ・ジャパン代表。
   セラピスト。アナウンサー。ディレクター。
   「心と言葉と声のワークショップ・ヴァイヴレーションヴォイスセミナー」
   「ヒーリングドクター・セラピスト養成講座」「心のセミナー」
   「心と体を解放するフリーダンス」「朗読エナジー」などを開催。
  
    お申し込み、お問い合わせ LOVE☆LIVE☆LIFE☆JAPAN
  rock-stars☆nifty.com(☆を@に変えてお送り下さい)

 
LOVE☆LIVE☆LIFE☆JAPANは心と体と魂と自然との調和を目指して様々な活動を行っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。