ベリーダンス&ひめトレ インストラクター Ayishah Leeのブログ

ベリーダンサー&インストラクター
ひめトレ インストラクター
Ayishah Leeのブログ

☆担当レッスン☆

<月曜日>
オークスベストフィットネス 柏店  12:30~13:30 ベリーダンス
朝日スポーツクラブ Big-s東川口  21:15~22:15 ベリーダンス

<火曜日>
Ayishah主宰クラス at 立川スタジオ
11:00~12:00 ベリーダンス基礎
12:00~12:30 振付クラス『まつりか』

<水曜日>
朝日スポーツクラブ Big-s東川口 14:30~15:15 ひめトレ

<木曜日>
よみうりカルチャー 町屋 1.3週目 11:00~12:00 ひめトレ

<土曜日>
NEWOriental Dance studio Al ShiraNEW 10:00~11:00 ベリーダンス超入門







↑詳細はこちらのHPでご確認ください




eye
 ↑Ayishah運営ショップはこちら♪
NEW !
テーマ:
暑すぎて着替えが嫌で、、、
レッスンウェアのまま移動しています、アイーシャです( ^ω^ )
あ、ヒラヒラチョリやお腹出しはしていませんよっ。
普通にタンクトップ+パンツ、お尻が隠れる丈のタンクトップ+レギンスとかだから大丈夫、、、なはず(^◇^;)




先日の木村カスミさんWS in埼玉の興奮冷めやらない中、次のWS予約しちゃいました(=^ェ^=)




たくさんの方がWSって敷居が高いように感じているかと思いますが、そんなことない場合が殆どです!レベルが高すぎて無理〜というより、普段自分が習っているジャンルや技の種類と違うから難しく感じることがあるのだと思います。



例えば、、、

自分の先生は右足スタートの振付ばかりだけど、WSの先生は左足スタートばかりだった。

右回しのヒップサークルをしながら右回りはできる。でもWSで右回しのヒップサークルをしながら左回りが出てきた。

ただこれだけの違いでもやり慣れていないから難しく感じるのです。。。(´・_・`)
でもね、これもWS受講回数を重ねると慣れます!




私は振付WSに行くときは、振付についていけるか、振付を覚えられるかは重視していません。最後に撮影時間をもらえることが殆どですしね( ^ω^ )
それよりも技のコツ、音の取り方、重心、手の使い方、表現の出し方、、、そんなところばかり見ています。(だから振付を覚えてなくて撮影時間にボロボロだったりしますがw)



WSを受け始めたころは振付のみに集中していたので撃沈して帰ってくることばかりだったのです(^◇^;) 周りの人と比べてましたしね。。。で結局習った振付すら踊る機会をつくらない、、、。



でもいまは気持ちを変えたからか踊りそのものを楽しむ余裕、振付の順番を覚えること以外の学び、憧れのダンサーさんたちの表現を吸収していくことを楽しめるようになりました。



私はWSで習った振付をそのまま踊ることもありますが、要素だけいただいて自分の振付にプラスしていくこともあります。



そのまま踊る場合は何度も踊ってます。Mayodi振付演目はもう何度踊らせてもらったことか。。。大好きなのです♡でも何度踊っても(自分では)新鮮に感じています。繰り返し繰り返し踊ることで表現の出し方が変わるのですよね。同じ曲、同じ歌詞でもその時の私の気持ちが違いますからね。そしてもちろんテクニック部分は向上しているはず。Mayodi振付のままですが、最近やっと自分らしく踊れるようになってきました(^O^)
先日、Mayodiご本人にみていただくという幸せな機会があり、『君のタイミング、君の感情、君らしさが加わって素晴らしい形で表現できてたよ。踊ってくれてありがとう』と言ってもらえました♡生きてて良かった♡笑



ベリーダンス(ソロ)は自分らしさを表現する場だと思っています。WSで習った振付も(テクニック部分はそのまま)自分らしく表現しながら踊れるように何度も何度も練習して披露していきたいと思っています。


実は私がショーで踊る場合、、、自分振付(または即興)の倍くらい練習しているのがWSで習った演目なのですよ。踊らせていただくので振付師さんに失礼のないように、、、と思うと練習量が半端なくなるってだけの理由ですが(^◇^;)



私は生徒さんたちにもどんどんWSを受けてもらいたい! いっぱいいっぱいベリーダンスを学んで、そして私を越えて行って欲しい( ^ω^ )
、、、私はslow learnerだからさ(-。-;
遠慮なく追い抜いていってください。笑



おすすめWSを知りたい方はレッスン時にお声がけくださいね♡




↓カスミさんWSの集合写真いただきました♡
{6C95833F-E51D-4283-ABB3-1902E5F4575C}

{D0C04036-24C2-4F16-BD68-BE81FFECF602}

{60778ABA-72DC-472B-8A30-EEEA842325E9}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ベリーダンス」 の記事

テーマ:
8月18日
何回目かの誕生日でした(*^o^*)
たくさ〜んの方からの嬉しいメッセージ、プレゼントが届きました。フライングの方からも遅刻の方wからも市内からもヨーロッパ、アメリカ、中東からも♡本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
こんなにたくさんの方に誕生日を思い出していただけるって幸せすぎます♡



この日はお仕事はお休みだったのでゴロゴロしながら過ごしました( ^ω^ )  これがまた幸せ♡




{924A6D60-8890-4007-BCD1-039708A66A5D}

イギリスにいる義母から届きました♡
モロッカン ローズオットーのオーガニックコスメ。ボディオイルとバスオイルです( ^ω^ )

すっごくすっごくすっご〜く高貴な女性になれそうな香がする♡

私がローズのコスメ大好きでいろいろ使っていると夫から伝わり、イギリスで人気のRENを買ってくれたのです( ^ω^ )

バスオイルは初めてだわ!オイルなのに水に馴染むそうです。全身しっとりとして素敵な香を纏えるそうです!楽しみ♡



因みに、私が大好きなローズコスメはDr.Organicシリーズ!
気に入ったものはまとめ買いするタイプなので、バステト在庫置場においてます。笑
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あ〜あ、終わっちゃった。。。




{2C32C058-DAB6-4A11-AFC2-C7765D95004E}

大好きな木村カスミ先生のWSを受講してきました!

ベース〜アラブポップス〜タラブの3レッスン!
朝から晩までスタジオにこもった日でした( ^ω^ )




カスミ先生♡
見惚れてしまいます。
アラブ曲の和訳、アラブ世界のフィーリングや日本との違いを日本語で解説してくださるのはカスミ先生ならでは!


私は歌物を踊るときはまず歌詞を確認するのですが、、、日本人の私。そして愛する人がヨーロッパ人(夫がイギリス人)なのでアラブ世界の恋愛感情が理解しにくいのです(^◇^;)
今までは歌詞を読んでもフィーリングがあってるのか曖昧なままでしたが今日のカスミ先生のお話から理解できました。いや、やっぱり私には理解はまだできません、、、笑   が、想像はできるようになりました。

歌のストーリーをそのまま表現するには文化や性格が違いすぎますが、自分の経験に置き換えて表現することはできそう!と感じられたのが今日の収穫( ^ω^ )



{36933238-23EE-49E6-94EF-61B7DB9BD50F}
Ya TabTabポーズ(*^o^*)




WS後、腹ペコなSelenaと私の夫くんと3人でお食事しました。そこでもアラブソングの歌詞の話になり、、、3人で理解しようと頑張ってみました。(すんなり巻き込まれる夫くんw)



英語圏のラブソング、日本のラブソング(特に演歌)、アラブ圏のラブソング。三者三様で面白いな〜と思いました。でも私はやっぱりキュンとくるのは英語圏のラブソングだな〜♡
だってYou are my angelとか平気で言っちゃうもん。笑   



あ、話が逸れました(^◇^;)
とにかくいっぱい学んで、いっぱい笑って、いっぱい踊った1日でした。

、、、ほとんど寝ずに1日踊ってしまいました(-。-;
振り覚えが悪くて撮影したムービーがボロボロ(^◇^;)
これをみて振りおこし出来るか謎な部分がありますがアラブポップスは群舞で踊りたいな♡
ってことは、今日参加したどなたかが巻き込まれます( ^ω^ )



木村カスミ先生、主催Laylah先生&マリカさん♡
ありがとうございましたm(_ _)m


姉妹クラスのみなさま、立川クラスの3人、土曜日クラスAちゃん、Bastetのお客様、ダンス仲間のみなさま。今日はありがとうございました!



やっとBastet姉妹Selenaと2ショット写真撮れたわ♡
{F2D936E2-9C67-4326-A805-8D809D3319C3}
お揃いタンクトップでバナナを食べるおサルたち。




あ、そうそう。
Ayishahはダ〜ラァは得意です!
Bastetの商品は重たいから夫が運んでくれて、ドアも重たいから夫が開けてくれます( ^ω^ )
(夫と一緒じゃないときは全部自分でやるくせにw)
ダ〜ラァな感じは相手がアラブ圏の方でなくても学べますよ( ^ω^ )
この感じを舞いでも表現できるといいな〜。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに今週末!
Bastetの住処付近で開催される、木村カスミさんWSに出店いたします!
あ、私も普通に受講しますけどね♡



大好きなカスミさんのWSを大好きなLaylah先生が主催♡私も頑張っちゃいますよ!いろいろ特典付きでの販売会になるでしょう( ^ω^ )   詳細は会場で♡



今からのお申込みでも間に合う特別企画もご用意いたしました!WS受講のみなさまの大抽選会♡Bastetの人気商品が当たります(^o^)



Bastet販売会は10:30〜11:25とそれぞれの休憩時間に行ないます!この時間帯はWS受講者以外もご入場いただけますのでお時間ある方は是非♡
以外と(?)東京、千葉、栃木方面からもアクセスいいですよ( ^ω^ )



◆日時:2016年8月21日(日)

◆会場:WAnest
埼玉県越谷市蒲生茜町23-2
TEL:048-986-2311
(JR武蔵野線南越谷駅より東武伊勢崎線へ。新越谷駅より各停1つ目、蒲生駅西口より徒歩5分)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
腕がか弱いアイーシャです。
がっつり筋肉痛。。。



何でかといいますと、BLS...Basic Life Support(一次救命処置)の講習会を受けてきたのです。心臓マッサージで筋肉痛(´・_・`)



使う機会がないことがベストですが、この仕事をしている限り必要な知識ですね。というか、いつどこで必要となるかわかりませんから誰でも知っていた方がいい知識です。



私がBLS研修を受けたのは今回が2回目で、初めての時は診療所勤務で医師から習いました。真剣そのもののスパルタ指導!さらには医師の経験も聞かせてもらい、、、とてつもなく重たい講習会でした。

さらにさらに!この講習会の数日後、勤務先の駅で急に倒れた人がいて、、、時間的にちょうど看護師さんがたくさんいたので私の出番はありませんでしたが実際に心臓マッサージ、人工呼吸、AEDが必要な状況を目の当たりにしました。

救急隊員が到着するまでの時間に出来るだけ処置をするわけですが、この時間帯が命を救えるか重要な時間なのですよね。




今回、機会があったので久しぶりに受講していろいろ思い出しました。

スポーツクラブ内はもちろん、自宅マンションにもAEDが設置してあります。でも実際に使い方を知っている人ってどのくらいいるのでしょうね。
(車の免許がある人は経験済みらしい?)



心臓マッサージも力加減や回数、早さなど多少知識がないと出来ませんよね。



消防署や市の施設で講習会を行なっていることがあるので1度受講しておくといいかもしれません。


また、自宅や職場の近くにAEDが設置してある場所を知っておくことも大切ですね。


↓このサイトでAEDの設置場所を確認できますよ




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。