断捨離 またまた面白そうなのに出会ってしまった・・・ | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

皆様、ごきげんいかがでしょうか?

新大阪断捨離会
やましたひでこ公認アシスタント断捨離トレーナー
宮本美智代です。


本日も訪問下さり、ありがとうございます。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今日は1年ぶりに朝食会に参加してきました。

主催されているのは堀内瑠美さん


(手前の赤いワンピースの方です。)


この朝食会は
関西、いや全国から元気で素敵な女性が集まる会。

本当は毎回でも参加して
刺激を受けたいところなのですが、
いつもタイミングを逃してしまい
ようやく1年ぶりに参加できたのです。


モーニングをいただきながら
自己紹介と本日のテーマのシェア


今日の会場はTHE CITY BAKERY

こちらを一度食べてみたかったのです。



実はエッグベネディクト、
ちゃんと食べるのは初めてかも・・・

トロトロ卵が絶品でした。





今日のテーマは秋のお勧め本。

みなさんが持ち寄った本の数々。



はい。
この中から私が出した本はどれでしょう!


もちろん、こちらです。



実家の断捨離

実家が片付かない。
親が片付けてくれない。

これは本当に切実な悩みです。

この本は
”実家の片付けを解決!!!”
というモノではなく、
自分と親との価値観の違い
親から受けてきた観念に気づき
どう考え、始末をつけていくか。

親のモノには親の価値観が
親の空間には親の生き方があって、
それをどういう風に理解していくか。

そんなことを深く考えさせられる本なのです。


やましたひでこの著書は
どれも素晴らしいけど
今の私に一番響くのはこの一冊!

親の振り見て我が身振り返る。

親のモノに困ったと嘆くよりも
まずは自分の身の回りからしていこう
と改めて思ったのです。



そして、もう一冊
俳人 金子兜太さんの
”私はどうも死ぬ気がしない。”



このタイトルに惹かれて買いました。

金子兜太さんのことは
NHKでやっていた俳句番組で知り、
歯に衣着せない言い方とモノの見方が
面白くて、目が離せないお方なのです。

俳句のことはなんにもわからないけど
5ー7ー5の一七文字から伝わってくる
情景や情感、それを見る視点が好きなのです。


私も皆さんに
”読んでほしいなぁ”
という本をご紹介したわけですが、
参加された皆さんも同じ思いでご紹介くださるので
読みたくなる本がわんさか出てきました。


さて、どれを読もうかな。


と、その前に・・・
もう必要でなくなった本を
本棚から抜きだそう!

置けるスペースには限りがある。
脳の処理能力にも限界がある。
それを読む時間も限られてくる。

空間がないのに押し込んでは何も活かされない。

新しいモノがすっと収まるように間(ま)を作ろう。




間(ま)→スペースをどうやって作っていくかも
入門編ではお話ししてきます。

日時

9月18日(金) 13:00~15:00
9月26日(土) 10:30~12:30


場所
宮本美智代 自宅

受講費
3,240円(税込)

断捨離はモノを片付けることで
空間をクリエイトし、
お気に入りのモノがなにかを知る。
そして、心や思考の整理、気持ちにまで
作用していきます。

悩んでないで、まずは受講してみてください。


そして、断捨離を習慣づけるためには
こちらのメニューはいかがでしょうか



本気で片付ける30日間!

断捨離セミナー➕30日間メールサポート
(こちらのサービスは毎月10名様までとさせていただいています。)


断捨離は家に帰ってから実践することで
最初の第一歩が始まります。


1日目、2日目は断捨離した。
でも、
3日目、4日目あたりからなんとなく億劫になり、
気づけばまた、元の黙阿弥・・・⤵️

ということもよくあります。


断捨離は一人で黙々とモノと向き合う作業。
だから、息詰まることもあるでしょう。
どうしていいかわならなくなることもあるでしょう。
そして、誰かに助けを求めたくなる時もあるでしょう。


そんな時に喋れる相手がいたら、相談できる誰かがいたら
心強いですよね!

だから、私と一緒に本気で断捨離してみませんか?


まずは断捨離をよく知ってもらうために
2時間の講座を受けていただきます。

そして、お家に帰って実践スタート!

その日から30日間、毎日メールでサポートさせていただきます。


日時 上記、入門編の日時を参照ください。
(入門編セミナー以外の日程でも受け付けしております。
 ご希望の日にちをお知らせくださいませ。)

場所 新大阪断捨離会 宮本美智代自宅

費用 16,200円(税込)
*入門編をすでに受講いただいた方は12,960円(税込)
 メールサポートを継続されたい方は10,800円(税込)
 にて受付させていただきます。


ご参加いただける方は
メールアドレス mimiyamo1965☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください。)
もしくは
アメブロコメント(その際はお名前、連絡先を明記してください。)
Facebookメッセージ
https://www.facebook.com/michiyo.miyamoto.1
でも受け付けております。

ご参加お待ち申し上げております。



断捨離セミナーも受講した。
毎日、実践して習慣にもできた。

でも、
まだしっくりこない。
捨て方がわからない。
一緒に断捨離したい

という方には
ご自宅訪問もさせていただきます。

こちらは
セミナーを受けていただいた方に限ります。

時間 約3時間
(始めの1時間はじっくりお話を聞かせていただいて、
後の2時間で実践をサポートさせていただきます。)

費用 21,600円(税込)
(別途交通費がかかります。)

ご希望の日にちと時間をお知らせください。



読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
クリックしていただくと
とてもとても励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村