東京タワーパワーと恵方 | 想いのものさし

東京タワーパワーと恵方


東京タワー


女三人で夜のお散歩。


相変わらず東京タワーは近くで見るとゾッとするほど美しい。


東京の貴婦人だと思う。


一緒に行ったひとは「東京タワーからパワーをもらう」って言っていた。


落ち込んだとき、苦しいとき、東京タワーを見るんだって。


なんだか、解る気がする。 東京タワーって不思議な存在だ。


強くて、大きくて、優しい。


ちなみに、ワタシは21世紀を東京タワーの下で迎えた。


ワタシの東京生活はここからはじまった。


あの日のワタシは、これからジブンが東京に住むことを知っていただろうか。



この日、はじめて東京タワーに上ってみた。


偶然にも誰も展望台に上ったことがなくて。


三人で夜景を観ていたら、「なんだか、今、ここに居ることが不思議な気がする」とひとりが言った。


そうだね。


この日、東京タワーの展望台にはじめて上ることになることも、


この三人でこの場所にいることも、すべてが偶然で、成り行きで、不思議だ。


巡りあわせなんてそういうものなのかもしれないね。



折りしも、この日は節分で。


想いのものさし-恵方


この方角が東京タワーから見た、2012年の恵方(北北西・壬)。


この方角の向こうには、福が居るはず。


福は彼方から此方へやってくる。