芽が出たたまねぎ | 想いのものさし

芽が出たたまねぎ


もうすぐ花が咲く


キッチンで芽が出てしまったたまねぎを庭に埋めてみましたら。


にょきにょき育って、こんな状態に。


もうすぐ、花が咲く勢いだ。


芽が出てしまったときが、植えたときなので、時期など丸無視(笑)


もちろん、たまねぎは球を食べるので、これは食べられるわけもない。


特に超美しい花が咲くわけでもないので、何の意味があるのかは不明。



ま、芽が出たからね。


とりあえず、家の中でいかんともしがたくなった植物は、庭に埋めてみるのだ。


もちろん、何の世話もしていないのに、ここまで育ったことに感動。


ちょっと、成長が楽しみだったりする。


芽が出たら、埋めればいいよ。