2日目スタートは朝食から。

 

ホテルで朝食が付いていたのですが

前日のお腹いっぱいを引きずっていたので

朝食チェックだけで

フレッシュジュースを飲んで出発。

 

 

 

大好きな朝食のお店があるのですが →

(私的小龍包1位!)

今回は新規開拓に出かけました。

 

 

 

 

MRT板南線「善導寺」駅5番出口すぐ 

 

 

 

 

 

この通り、階段を上がればすぐに「フードコート」と書かれています。

 

そう、この市場のフードコートにそのお店は入っています。

 

 

 

 

階段を出て前方の角に行列が見えるはず。

(時期によって混み具合が違いますけどね)

 

私は3月末の平日10時過ぎに着きました。

 

 

 

 

 

 

 

そう、これが朝食を求める行列なのです。

 

 

 

 

 

 

 

市場には、こんなお店が入っているんですって。

 

 

 

 

 

 

 

2階に上がってやっとフードコートが見えてきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、並んでいる間に、作っている厨房が見えるんです。

 

 

 

 

 

 

たくさんの職人さんたちが生地をこねこね。

 

 

窯に厚餅が張り付いているー。

こうやって焼いているのですね。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんのおかげで美味しい朝食が食べれます。

 

ありがとうございます、職人さん!

 

 

 

 

さー、近づいて来ましたよー。

 

カウンターに行くまでに日本語メニューが置いてあるので

さっさとメニューは決めておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、おばちゃまにオーダー。

 

 

 

 

 

 

 

商品を受け取って席を探します。

 

カウンター席やテーブル席など

たくさんありますが、ほとんどこちらのお店のお客様でした。

 

 

 

 

 

 

 

ジャーン!!

 

 

 

「鹹豆漿」 / 「蛋餅」

 

 

 

大好物の「鹹豆漿」!!

 

 

 

 

 

 

すんごい豆乳感!!豆の味がするー!!

 

そして

初めて

「油條」が美味しいと思ったー!

 

私、脂っこいものが苦手で、揚げ物って得意ではないのですが

ここのはサクサクで食べやすいんです。

 

底には具もいっぱい。

ネギ、小エビ、ザーサイ、黒酢の酸味が絶妙!

 

さすが大人気な訳だー!

 

並んででも食べたい気持ちがわかる。

 

あー、毎日食べたい!

 

 

 

そして、こちらは

簡単に言うと卵巻クレープ。

 

 

 

 

 

生地がモッチモチで美味しいーーー!!

 

あっさり味の「鹹豆漿」と違い、「蛋餅」はしっかりした味付けです。

なので、これを食べてから「鹹豆漿」を食べると豆乳の豆の味がわからなくなるので、順番を間違わないことをオススメいたします。

 

 

これを食べ進めて行くと

 

 

 

 

 

お皿に「おいしい」の文字がー!

日本人客が多いのかしら。

 

 

 

あー、他のも食べたい・・・

 

ここはとにかく生地が美味しいので、絶対他のも美味しいはず!!

前日からの食べすぎで全然お腹が好かない私の胃腸を恨みます・・・

 

ひとりっぷはシェアできないのが難点ですね(^_^;)

 

こちらはリピ決定!!

 

 

 

■2017年3月 台湾台北一人旅 2泊3日 -目次-■

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へ
にほんブログ村