桃園国際空港からMRTに乗って

「台北駅」

へ到着しました。

 

 

 

「台北駅」ってあまりに広すぎて

全体像がまったく把握できていないので

いつも迷います・・・

 

 

 

そのままホテルまで行こうかとも思ったのですが

今回はお気楽一人旅だし

台北駅「微風台北車站」

を散策しました。

 

 

 

1F中央広場の上をぐるりと取り囲むように2Fにフードコートがありますよ。

レストランもたくさんあるのですが(日本のお店もたくさん)

さくっとご飯にしたかったので台湾小吃店が入っている

「台湾夜市」

のフードコートで食べることにしました。

 

 

 

おー、牡蠣も食べてみたいな~。

 

 

 

 

 

 

屋台で食べることを考えるとフードコートの方が安心感もある??

 

 

 

 

でも、なんだかんだでお腹が空いていたので

もっとがっつりセットのあるこちらのお店をチョイス。

 

 

 

 

「 洪十一台南擔仔麺 」

 

 

軽くすませるつもりが

セットをオーダーしてしまいました。

 

 

 

 

台湾$110

 

 

 

 

「魯肉飯」はお肉より野菜が多い感じ。

 

 

 

 

 

 

 

麺は・・・

私、やっぱり台湾のこの太めの麺が好きでないと確信。

 

 

 

 

ラーメンも、中華料理店の細い麺が好みだし、北海道の太い麺もそんなに好きじゃない。

だから、台湾のこの麺はコシもないし、余計好きじゃないんですよね・・・

 

やっぱり台湾では「麺はビーフン」

と2度目の台湾で確信できました。

 

 

 

無駄に胃袋使ってしもーた・・・・・・・・

 

 

 

あとは

気になっているスイーツ屋さんを見つけに行きましょう。

 

 

 

 

■2017年3月 台湾台北一人旅 2泊3日 -目次-■

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へ
にほんブログ村