この日は、モーニング飲茶をすることにしました。

 

 

ミシュラン一つ星の中で

もっとも安いと言われる点心の専門店です。

 

 

ミシュラン三つ星

フォーシーズンズホテルの「龍景軒」

点心チーフさんのお店ということで期待が高まります。

 

このレストランは、今回は時間が合わず行きたい日時で予約ができなかったので余計に嬉しい~。

 

 

 

ただですね・・・

このお店、香港駅内にあるのに、行き方が難しい・・・

私、迷いました(^_^;)

 

なので、こちらのサイトを参考に行ってくださいね→香港ナビ

 

 

 

 

さて、お店はこんな感じです。

 

 

 

「添好運點心專門店」

 

 

確か10時過ぎに着いたのですが、他のお店はどこも空いておらずシーンとした感じ。

 

私は結構運があるので、まったく並ばずに入店できましたが、退店する時にはこの大行列でした。

香港ナビさんによると9:00~みたいなので、早めの来店がいいかもです。

 

 

 

さて、オーダーです。

日本語メニューも置いてあるのでわかりやすいですよ。

 

このオーダー表に記入します。

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐに次々へと運ばれてきます。

 

この艶、このぷりっと感☆

 

 

 

晶瑩鮮蝦餃 HK$32

 

 

海老蒸し餃子は定番のぷりっとな美味しさ。

 

 

 

 

 

潮州蒸粉果 HK$15

 

野菜の蒸し餃子です。

中はこんな感じ。

 

 

 

 

大根、ネギ、ピーナッツが入っているので食感が良いのです。

 

 

 

 

 

鮮蝦焼賣皇 HK$32

 

これが一番美味しかったーー!!

海老感と肉感がたまりません!!

最高☆

 

 

 

 

 

香煎羅白糕 HK$16 / 黄沙猪潤腸 HK$24

 

 

大根餅は少し油が多かったかな。

 

手前のものは

豚レバーの蒸し春巻(クレープと表記されています)

 

豚レバーにパクチーという組み合わせ。

好きな私にはたまらん組み合わせですが、嫌いな人にもたまらない組み合わせですよね、きっと(笑)

癖はなく、つるっと美味しかったですよ。

 

 

ここの名物として

「チャーシュー入りメロンパン」があります。

 

でも、メロンパンとチャーシューて・・・

みーんなオーダーしてましたけどね。

しかも3個入りなので、今回はパス。

中のチャーシューが甘めと評価してらっしゃる方もいらっしゃいますが、どうなんでしょう・・・

 

 

 

今回はこれだけ食べて、お茶代HK$3x2入れて

HK$125

日本円にして¥1,800ほど。

 

私がいつも行く点心店の半額くらい。

 

嬉しいな~♪

 

 

これは、次回リピ決定です!

 

 

 

「添好運點心專門店(中環店)」

中環香港站Level 1, 12A鋪 

9:00-21:00

年中無休

↑香港ナビさんより

 

 

 

 

■2017年2月 香港弾丸1泊3日 ■

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村