前菜に続いては

 

 

いきなりのスープです。

 

 

 

 

小さな器なのですが、これが食べれば食べるほどスゴイ。

どんどん中からいろんな食材が出てきます!

ワンタン、そして、スープもあっさり美味しい♪

 

 

テンション持ち直しました↑

 

 

 

そして、これが食べてみたかった!

 

 

 

 

 

「蟹粉釀蟹蓋」

(上海蟹と卵の甲羅詰め焼き) 

 

 

神戸の美味しい中華レストランで上海蟹を食べたら、極小サイズで1万円近くしたのですが、こちらは単品でオーダーしても

2個HK$128(るるぶ2017調べ)

なんと良心的!

 

でも、しっかり身が詰まっていましたよ。

 

 

 

 

そして超小エビ。

 

 

 

「龍井蝦仁」

 

あっさり系の炒め物でした。

龍井茶で龍井エビを炒めているんですってー。

だからお茶っ葉が入っていたのですね。

 

 

 

 

そして「小龍包」

 

 

 

 

 

 

 

 

上海料理では小龍包が有名なんですね。

熱々まではいかなくてちょっと惜しかった・・・

 

 

 

もうこのあたりから食べるスピードが追いつかないというか、サーブが早い。

次から次へと出てきて間に合わない~。

 

でも、まだまだやってきます。

 

 

 

 

 

白身魚の甘酢あんかけソース

 

 

 

 

こちらは、中身を写す為に割ってしまいましたが

 

 

 

 

 

レタス包みをおこげ的なお米に包みましたって感じかな。






 

「稻草扎肉」

 

 

豚バラ肉を葉でまいたもので、包ではさんで食べると美味しい。

のですが・・・

ここまで来るとお腹いっぱい~。

 

昼から食べ続けですもんね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

「金華火腿時蔬」

 

 

白菜のクリーム煮。

金華ハムがかなり濃い味なので、少しずつアクセントにしながらいただくといい感じ。

 

 

 

ここでお料理のお皿は終了です。

 

 

 

デザートに続きます。

 

 

 

 

■2017年2月 香港弾丸1泊3日 ■

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村